自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。自分を見つめて、より自分らしく楽しく生きたいと思っています♪

自由というキーワード

ご覧頂きありがとうございます^ ^

 

たまたまブログを始める前のタイミングで、ある方に四柱推命判断をして頂きました!結果は以下でした。

----------------------------------------

○○さんは【海タイプ】です🌊

自由自在に形を変える、水。
時には雲を作って空を覆い、時には川となって流れ、海として命の源になる…
そんな風に、「循環」させることがあなたの役割です🌏

スケールの大きさ、適応力、そして深みのある知性があなたの強み。
人脈、金脈、知識など、あなたの持つものを抱え込まずに回していくことで、まわりの世界ごと、あなた自身も豊かになっていきます✨

どうか、自分で自分を縛ることはしないでください。
あなたは本来、何よりも自由です。

----------------------------------------

f:id:hightoucher:20190127221634j:image

 

>スケールの大きさ、適応力、そして深みのある知性があなたの強み

 

→おお!そうなの?!

なんだか壮大でカッコいい!

(と単純に嬉しい笑)

 

あとは、最後のこのフレーズがなんだか響きました。

 

>あなたは本来、何よりも自由です。

 

ふむむー、そうかー、と妙に納得しました。

 

わたし、ほんとに自由じゃないと生きていけないと思います!(オーバーですね笑)

 

この診断結果を見た時に、ある出来事が思い出されました。

 

今でも覚えてるんですが、あれは私が小学生だったころ、、

 

うちの実家は自営業をしていて、ある時親に、

 

「○○は(親と同じ職業)になりたい?」って聞かれた時に、

 

激しく嫌な気持ちになって、、

(職業自体が嫌だというよりも、なんだか自分の人生が、誰かに決められそうな気持ちになって、悔しすぎて?!)

 

小学生のわたしは突然泣き出しました( ;∀;)

 

まあ今思うと、親はただ聞いただけなんですけどね。。(当時から、思い込み激しめなわたしです( ´Д`)y)

 

なぜか、誰かに自分の人生決められそうな気持ちになって、絶望的な気持ちになったのです( ´Д`)

 

そんなわたしを見て、親は本当に自由にさせてくれました。

 

行きたい学校に行かせてくれて、もちろん就職先も、結婚相手も特に口出すこともせず、、

 

大学時代に、モンゴルやドイツにワークキャンプ(ボランティアのような活動)に行くと突然言った時も、、

 

わたしが選んだんだからと、温かく見守ってくれてました。

(って、ブログ書きながらしみじみ親のありがたさを感じました。。改めて感謝ですね、、涙)

 

わたし、、誰かや何かに縛られたくないんだなーと、一つ自分を知ることができました。

 

そんなこんなもあり、このブログのタイトルにも、「自由に」というキーワードを入れてみました。

 

わたしらしく自由に、、、

 

生きていきたいです。

 

お読み頂きありがとうございました。