自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

現実がすごいスピードで変化しています!

こんにちは^ ^

ご覧頂きありがとうございます!

 

季節は冬から段々春になってきてますね。梅や桃の木にもかわいい花が咲いています。

 

すっかり更新が滞っていました。^^;

この1ヶ月くらいで、自分でも驚くくらい現実がすごいスピードで変化していました。

 

ブログに書きたいことは沢山あったのですが、全く追いついてなかったです。。笑

 

何がどう変化したかの詳細は、追って記事にしたいと思いますが、ざっくり言うと以下になります。

------------------------------------------------

・今後やりたいこと(仕事やその他)、つくりたい未来が見えてきた

 

・育休後に、復職してからやりたいことがハッキリ見えてきた!

 

・会社の部長に直接アポを取って、管理職を目指したいことを伝えた、相談した。

 

・会社の仲間や、その他色んな人に管理職を目指していることを宣言した!

 

・会社の管理職育成のための公募の講座に申し込みをした→枠があるので、実際受けられるかは結果待ち!

 

・地域活動に片足を突っ込み始めた

 

・地域活動を主催している方と3名ほどお知り合いになった!

 

・4月に地域でワーママ向けの講座を開催することになった!

(同じく育休中のママ友と、地域のワーママの会、地域で活躍するキャリアコンサルタントの方と一緒に!)

 

・GCDF・キャリアコンサルタント資格取得のための講座に申し込んだ

ハローワークで上記の講座の受講前の手続きを、無事に完了した。

 

・旦那さんが4月から部署異動できることになった。(今までの部署が激務過ぎて、旦那さんの心身・家庭に悪影響だったため)

 

・旦那さんとの本質的な会話が増えかけている 笑

(3月まではまだ激務の部署で、会話の時間が中々取れていませんが、、前進感はあります)

------------------------------------------------

と、こんな感じです。

 

たった1ヵ月前くらいには、先が見えずにモヤモヤ真っ最中だったのですが、今は

 

★自分の価値観や強み

★今後どうしたいのか、どんな未来にしたいのか

 

がかなり見えてきました!

 

とはいえ、、自分自身が一番ドキドキしていますが、、

 

ドキドキ、ワクワク♡楽しんでいきたいと思います!

 

次回はなぜこんなに変化したのか?を綴りたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました^ ^