自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

現実がすごいスピードで変化している理由

こんにちは^ ^

ご覧頂きありがとうございます。

 

前回の記事

「現実がすごいスピードで変化しています!!」の続編です。

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/03/06/014608

 

現実がすごいスピードで変化してきた要因の一番は、、、

 

マイコンパスhttp://mycompass.co.jpマイコンパスベーシックというオンラインのキャリア講座を受けているからかなと思います。

 

その中で内省が深まり、自分の強みを知り、自分が今後どうしたいのかがだいぶ見えてきたからだと思います。

 

加えて、変化を加速させているのは、、、

 

特に以下の3点でしょうか。

------------------------------------------------

①行動すること

②自分の想いをオープンマインドで人に話すこと

③ワクワクした気持ちでいること

------------------------------------------------

①については

とにかく足を動かして、自分の興味の赴くままに色んなイベント・講座に参加してワークをしたり、色んな方と話して自分の価値観と照らし合わせたり。

刺激を頂いたり。

面白そうなコトには、まずは参加してみる!など。

 

②については、

自分の頭の中で考えていることを、リアルの場で恥ずかしがらずにオープンに話すこと。

 

これはかなり効果があると感じました。

その中でアドバイスを頂いたり、また他のチャンスや繋がりを頂いたり、ともすると「共感します!」「いいですね!」とか「応援します」なんて言ってもらえたり(=´∀`)人(´∀`=)

 

③については、変化にドキドキしながらも新鮮な緊張感を楽しむことでしょうか♡

自分が一番ビックリな日々ですが笑

 

しかも、やりたいことがどんどん引き寄せられている?!!ような感覚。

 

充実した適度な忙しさがあります。

 

本日はここまで。

 

ご覧頂きありがとうございました^ ^

 

#育休中

#モヤモヤ