自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

きっと今は、成長中なんだ!

こんにちは。お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今年のGWから復職して、2020年4月にマネージャーになるべく奮闘中の二児の母です。

 

前回の記事↓

管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

マネージャーになることがゴールではなく、楽しく自分らしく働けるメンバーを増やしたい。仕事と自己実現を重ねて人生を楽しんでいける人を増やしたい。子供も大人も未来にワクワクできるような社会になって欲しい。

 

そんな訳で?!(話がかなり大きい!)マネージャーを目指しています。

まずは、メンバーの気持ちとキャリアに真剣に向き合うマネージャーになりたい。

 

そんな私です。

 

話は前後していますが、復職前の2019年の2月頃に部長に直接アポを取り、マネージャーになりたいから、慣れる可能性があるポジションに復職させて欲しいと希望を伝えました。

 

うちの会社では、育休復帰前の復職面談では、「あなたはこのポジションになりますよ」という通知式?的な面談なので、

配属が検討される前・決定する前に自分の意志をどうしても伝えたかったです。

 

という訳で、今は自分が望んだ通りそのための試練?というか成長するためのステージに立っており、日々めちゃくちゃ笑笑  大変です。

でもこの大変さは、未来に繋がる大変さなんだな、と今ブログを書きながら思うことができました。

 

だから、今絶賛成長中!?

 

ミスチルも「終わりなき旅」で、以下のように歌っていますW(`0`)W

 

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

 

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

 

うん。もっと素晴らしいはずというか、もっと自分の人生を楽しみたい自分がいます。もう今手にある幸せにも充分すぎるのですが。でも、遠慮せずに欲張りに生きていい!

 

絶賛成長中だから、苦しい時も、大変な時も、自分のできなさ加減に落ち込むことも、「できないことがたくさんありすぎる。。」「こんなことに挑戦しなければよかったかな?」と心底悩む時もあります。

 

でも、大変すぎて、時に迷走してぐるぐる考えても「挑戦することをもう辞めたい」とはなぜか思わないから不思議です。

2020年4月に叶わなかった時は、その時に考えればいいや、と思っています。

 

これは人から言われたことでもなく、自分で決めたことだからなのかな〜と思います。

 

ファイト自分!でも頑張り過ぎなくていい。むしろ頑張らなくていい。

必要なプロセスを踏んで、成果を出せばいいんだ!

 

がんばらない働き方↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4413231112/ref=cm_sw_em_r_mt_awdb_To3kDbXBDJDWZ

 

先週、私のマネージャーもこう言ってました。

 

「ないものを数えるより、あるものを数えろ」

 

「あるものでできる方法を考えろ!あるものをどう伸ばせばよいか考えろ」

 

うーん、今のわたしには名言だった。

この場を借りて(笑)ありがとうございます。

 

まずは落ち着いて、できることを一つずつ。できない自分に落ち込まない。どんなに日中忙しくても昼食や休憩は取る。(取れるためのスケジュールにする)疲れたら寝る。

↑覚えててね、わたし。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。