自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。自分を見つめて、より自分らしく楽しく生きたいと思っています♪

改めて仕事に向き合う上での優先順位を考える

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

 

2度目の育休を経て、今年のGW明けから復職し、来年2020年の春にマネージャーになろうと奮闘中です。

 

本当に本当に暑い日が続きますね。熱中症には気をつけて、元気に過ごしたいものです(*´∀`*)

 

ところで、最近重度の蓄膿症になったり(でも自覚症状が全くなかった)、知らず知らずのうちに、体も疲れている事象がありました。

 

というかそのことにも全然気付いておらず、鼻水が止まらないな、くらいにしか思ってませんでした。

 

今は通院して、回復しつつあります。

 

そして、夜は次男がまだ何度か目を覚ましますし。(暑いこともあるのかな?)中々ゆっくり眠れませんね。

世のお母さん方もそうだとは思いますが、お疲れ様です。

 

最近の気付きとしては、やはり健康第一だということと、自分を大切にすることだなと思っています。

 

健康を害するような無理や、頑張りをしないように、敢えて意識しようと思っています。→でないと、猪突猛進に頑張りすぎてしまうから。

 

頑張ることや努力することが悪い訳ではなく、心身のバランスを考えてやろうね、と自分に言い聞かせています。

 

仕事をやる上での自分の中の優先順位は今はこう考えています。

 

健康第一>セキュリティ・コンプライアンス>目の前の対応・業績達成

 

もちろん、上記に出ていないその他の要素はたくさんあります。

 

例えば、お客様やスタッフさんの幸せ・信頼、仲間との信頼関係、納期に仕事を間に合わせる等々。

 

何が言いたいかというと、健康を押してまでも仕事をしようとしない、セキュリティ事故を起こすくらい焦らない・追い詰められない状態を保つということです。

 

「〜ない」の表現だとちょっと前向きじゃないから、文言を変えると、、

 

健康第一で、しっかりとコンプライアンス・セキュリティを遵守し(お客様の情報を大切に扱い)、その土台の上で業績を追ったり、お客様やスタッフさんの幸せになることをすること

 

忙しくて焦りすぎて、メール誤送信してしまったエピソード↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/22/215042

 

ということですかね。

 

一般的にもよく言われていますが、自分が幸せでないと、他人の幸せも願えませんし、自分を犠牲にしていると、後で大変なことになっちゃいます。そして、楽しくないですしね。

 

うんうん、なんか考えがまとまってきました。

 

お読み頂きありがとうございました!

皆さんもお体大切にお過ごし下さい^_^