自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

もしかして、今の仕事に飽きてる??→と、思ったけど違うかも の徒然

お立ち寄り頂きありがとうございます!

 

2020年4月にマネージャーを目指している2児のワーママです。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

わたし、気付いちゃったんですが、、

営業も好きなんですが、、

なんだか、仕事に飽きちゃっている自分に気付いてしまいました。というか疲れてる?いや、飽きてるかも。。分からない。。

 

毎日大量のメール(特に社内、、)、社内からの色々な質問、たくさんのやること、、追うべきKPI、、、なんだかいつもいつも同じことの繰り返しやんかー!って昨日の夜悶々としながら考えていました。

 

 

KPIの数字達成しないからって、誰に詰められる訳でもないんですが、(いや、マネージャーには多少は言われますが)何よりも、できなかった自分自身に何だか悶々としてしまいます。。

 

(まじめかー!っ)

 

そして、時短だから、いつも時間に追われている。。ゆっくり考える時間がない。。たくさんのお客様の期待に応えたいけど、中途半端にしか対応できていない自分に嫌悪感。。焦燥感でしょうか。。

 

 

かわいい息子には「今日遅いの?何時に帰ってくるの?」と聞かれて勝手に罪悪感。

→これも気付いたのですが、「遅い時は遅い」「ごめんね、その代わりいつに◯◯して遊ぼうね」と言えばよいと分かったのですが、、、

なんか後ろ髪を引かれる思い。。

 

 

商戦期だからって、遅くまで残業して子供達との時間を削っていいのだろうか、、、

お迎えは義理の両親様にずっとお願いしっぱなし、夜もだいぶ旦那さんに頼りっぱなしな日がある。。

 

だけど、それでも追いつかない。。

 

なんかこんなモヤモヤが頭をよぎっていました。

 

ワーママの皆さんはどうでしょうか??

 

でも、つらつらとここまで書いてみて、、一番のモヤモヤはここかな?というところに気付きました。

 

「お客様の期待に十分に答えられてない焦燥感」

 

「子供との時間を削っているのではないか」という罪悪感」

 

どっちも中途半端な気がして、何のために働いてるのか分からなくなる。。

 

なのでモヤモヤする。

そんな感じでしょうか。

 

とはいえ、全ての期待には答えられない。→というか、「完璧に」全ての期待には答えられないんですよね。

 

多分、わたし、ここでもまた完璧にやろうとしてますね。。

 

できる範囲で、、

 

そうできる範囲で、、

 

わたしが手放すべきことは、、

 

 

「完璧にやること」

 

 

ですね。

 

仕上がりが60%でも70%でもまずはスピード感を持ってアクションする。

 

それでいいんだよな!

 

そしたら、どんどん弾みがついてくる。

 

気になることは社内も社外もまずは気軽に電話相談。

そしたら、皆さんが力を貸してくれるし!!

 

一人ではない。社内もお客様もスタッフさんもみんな味方でいてくれる。

 

そう思って、(いや、実際そういう場面が多々あり)一人でグルグル考えるのは辞めて、明日も頑張ろう!

 

以上、秋に差し掛かる時期に多少暑苦しい内容にお付き合い頂きありがとうございました。