自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

GCDF-Japanの資格申請試験に合格しました〜!!

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指している2児のワーママです。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更にはより「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」になったらいいな!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

 

9月21日に受験したGCDF-Japan(アメリカ初のキャリアコンサルタントの資格)の資格試験に合格しました〜!!

 

正式にはこれから資格の発行を申し込むのですが、資格申請のための合格点に達していました!!^ ^

 

まだ全然実感ないけど、、、

めちゃくちゃ嬉しい〜!!

 

11月にもう一つ「キャリアコンサルタント」の資格を受験するので、(そちらが国家資格だし本丸なのですが)そちらも頑張ります!

 

★GCDF-Japanとは?

https://www.career-npo.org/GCDF/qualified/?gclid=CjwKCAjw_uDsBRAMEiwAaFiHazDIQT2F7gEisMuAPeKEwy56CGqTrupjLBgbRS0XCQbtI6DVaFMC9xoCOy0QAvD_BwE

 

今回の合格は、学科がほんと〜にギリギリ合格だったので(あと1問間違ってたら点数足りなかった)ので、、、( ´Д`)y━・~~


もっと勉強しよう〜!と改めて思いました。

 

でもキャリア理論って本当に興味あるし、面白いので、時間は全然足りないけど、、、、

 

勉強が苦痛じゃないから不思議です。

 

 

何より、朝から晩まで12回通学するために、ずーっと子供のお世話をしてくれた旦那さんにありがとうを伝えました!

 

 

家族の支え無しにはなし得ないことでした。

 

 

やっぱり、人のキャリアを一緒に考えることが私は好きなんだな〜としみじみ思います。あとは、人の価値観や生き方、働き方に興味があるんだな〜と思います。んで、その一助になれたら、めちゃくちゃ嬉しい!

 

次のキャリアコンサルタントの試験に向けても、頑張ろう!!

 

【過去記事】

★GCDF-Japanキャリアカウンセラートレーニングプログラムに申し込みをしました!

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/02/14/011238