自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。子育ても仕事も自分の時間も全て楽しみたいと思っています♪

3年以内にはビジネス英語が話せるようになりたい!と切実に思う。

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指している2児のワーママです。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更にはより「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」になったらいいな!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

台風の被害、、、、

詳しくは明日にならないと分からないですが、とても心配ですね。

被害ができるだけ少ないことをお祈りしたいです。

 

最近思うこと、、、

 

3年以内にはビジネス英語が話せるようになりたい!!

 

なぜそう思ったかと言うと、、

 

①営業として担当している企業様が、かなりグローバル化が進んでいて、、

色々な局面で私も英語ができたら、仕事の幅が広がるんだろうな、と思う点。

現業務でもそうだし、もし転職したり、他の仕事をするにしても)

丁度GCDF(アメリカ初のキャリアコンサルティングの資格)も取得できそうだし。

 

②世界中の人ともっとコミュニケーション取りたい!

違う国の人と関われるってことは、色んな価値観を知れるということ。

なので、純粋に世界中の人と話せるようになりたいから。

(大学時代に行った、ドイツやモンゴルのワークキャンプhttps://www.nice1.gr.jp/wc_nice/での経験が、とても刺激的で視野が広がって楽しかったから)

 

③①にも繋がるんですが、打算的かもしれませんが、自分の市場価値を上げたい。

人生100年時代、どんな仕事をしているか分からないてすが、ビジネス英語が話せるだけで、より仕事のチャンスが広がったらいいな〜と純粋に思います。

 

今はちょいと、他のこと(今の会社でマネージャーになること)や育児諸々を優先したいので、敢えて3年以内に、と妄想してみました。

 

かつ、直近だとGCDFとキャリアコンサルタントの資格のためにお金と時間を注ぎ込んだので、ちょいと英語は今じゃないと、直感的判断。(*´-`)

 

どんなに翻訳機が高性能になろうとも(30年後とかは分からないけど、少なくとも10年後くらいまでは??)、やっぱり生のコミュニケーションをとれたら素敵だよな〜とニヤニヤ妄想しています。

 

お読み頂きありがとうございました!