自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。子育ても仕事も自分の時間も全て楽しみたいと思っています♪

3年後にはスタートアップ系の企業か事業で働きたい!

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指している2児のワーママです。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更にはより「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」になったらいいな!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

英語以外にもう一つ、妄想していることがあるので記録しておきます。

 

■過去記事

3年以内にはビジネス英語が話せるようになりたいと切実に思う↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/10/13/024535

 

もう一つ、3年以内にはスタートアップ系の会社か事業で仕事をしたみたい!と妄想しています。

 

理由①

新卒から12年同じ会社にいて(会社・サービスの統廃合はあったが)、職種は多少変わっているが、基本的にずっと同じサービスに関わっており、さすがに飽きた。

→でも、「人が働く」ということに関わることに関してはやっぱり好きなので、そこは飽きてません。

→ということは、今の会社に飽きてるんだな、、

 

理由②

元々新卒で入社した会社はベンチャー気質で、皆プロ意識を持って成長意欲が高かったが、今は(グループ会社と統合してからは)、色々な意味で落ち着いている雰囲気。(営業部は活気があっていいと思うのだけど、、、)決して悪くないし、むしろいい人が多いし、いい会社だと思うけど、、

なんかこう、新しい刺激が欲しい。

 

理由③

今の会社はかなり事業が大きくなってしまって、自分の仕事は、本当に1つのコマだなと感じる(会社員なので、当たり前なんですが)

 

理由④

今の仕事自体は好きだが、これから伸ばしていきたいスキルを身につけ辛い業務と業務量。。

(既に何度も対応してきた業務に時間を取られ、身に付けたいスキルを養うための仕事にまで着手できてない)

 

理由⑤

0→1で事業が立ち上がることを肌で感じたい。

→単純に知りたい!面白そう!と思う。

 

そんな訳で、3年後にはスタートアップ系の企業か事業で働きたい!と考えています。

 

ただ、できれば、、

 

もし授かれるのならば、、

 

第3子も考えていて、、(これも妄想の世界ですが)

 

どのタイミングでどう実行するかは、要検討です。

 

やりたいことがたくさんあって、幸せだな〜と思います笑(*´ω`*)

 

→やりたいことがドンドン見つかってきたのは、部屋をスッキリさせたり、

断捨離を日常としていることも繋がってるな〜と感じています。

 

この辺りの話はまた追って。

お読み頂きありがとうございました!