自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。子育ても仕事も自分の時間も全て楽しみたいと思っています♪

ワーママ今1番のモヤモヤを言語化する→楽しい未来に向けて歩み出す②

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指している2児のワーママです。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」になったらいいな!と思っています。

 

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

ワーママ今1番のモヤモヤを言語化する→楽しい未来に向けて歩み出す①

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/11/03/165001

 

 

前回の投稿よりだいぶ間が空いてしまいました(´-`).。oO

 

 

その間も色々なことがあり、いつも気持ちはアップダウンしていました。

 

 

 

今の仕事を続けるべきか否か、、、

 

 

 

今の会社にいる意味・こだわる意味はあるのか、、、

 

 

ある時は、、、、

 

 

仕事のやる気が多少上がって、お客様へのアポ2件取れてた日に、、、

次男が高熱でご飯食べれず、、、泣く泣く欠勤。、

(でも会社のメールは溜まる一方)

 

 

 

ある時は、、、、

 

 

 

せっかく次世代のマネージャーを目指しているメンバー(うちの営業部はわたしを入れて3人)向けに、時期のチームの営業戦略を考えて部長や複数のマネージャーの前で発表する機会をもらったのに、、

 

 

 

前日になっても全く資料ができてない。。とか。。(>人<;)

 

→着手は早くしたんですが、上司にレビューしてもらったところ、、

そもそもの切り口を違えて、やり直しになった。

 

→その後何やかんやモチベーションも最低ラインになったり、日々の忙しさ、土日は子供・家庭対応で、全く進まず、、

(当日早朝には流石に全般的に辛過ぎて泣きました(;_;)夜中や早朝に対応しようと思っても次男が起きる。。)

 

更には当日は次男がまた休みになって、、

その間に何とか資料を仕上げて、16時にそのmtgスカイプで参加して発表したり、、、、

 

→このmtgだけには出たかった!!

なぜなら、他の人の発表も聞けるし、部長やマネージャーから直接フィードバックをもらえるから。

(こんな機会滅多にない!)

 

 

 

ある時は、、、

 

 

「もう絶対今の会社の今の仕事は(営業は)辞めよう!」と思ったり。

 

→どうあがいても、これ以上私が生産性を上げても、、現実問題家庭との両立が難しすきる。。。。(営業マネージャーになっても未来が見えない?!とか思ったので)

 

 

 

ある時は、、、

 

 

もっと自分が気後れするくらい優秀な方に囲まれて仕事をしたい!!と思ったり。(自分ができるかできないかは、相当な勢いで棚に上げてますがね。。)

 

 

 

ある時は、、、

 

 

時短正社員や時短派遣の仕事を紹介してくれる会社に登録して、、世の中には色んな仕事が時短でできるんだなーということを知ったり。

 

そして、めちゃくちゃお仕事の紹介があって、ちょっと嬉しくなったり。。

 

→最近、私には社会人としてのベーシックなスキルが足りないと結構落ち込んでいたので。。( ´Д`)y━・~~

 

 

 

ある時は、、、

 

 

 

ずっと着手できてなかった企業のアカウントプランの組織図を埋めることが進んだり、、

 

 

 

ついには、、、、

 

 

上司との1on1に、準備なしで挑んでしまい、、、(すみません、もう数字拾ったり準備する時間もなかったんです。。言い訳とは思いますが、、)

 

 

 

情けなくて、色んな想いが交差して、ついには今の上司の前で初めて泣いてしまいました。。。(´;Д;`)

 

 

 

なんか怒涛過ぎて、、、、

 

 

よく分からなくなってきていました。。

 

 

まだまだ長くなりそうです。

つづく