自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

ワーママ今一番のモヤモヤを言語化する→楽しい未来へ向けて歩み出す③

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指している2児のワーママです。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」になったらいいな!と思っています。

 

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

ワーママ今1番のモヤモヤを言語化する→楽しい未来に向けて歩み出す①

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/11/03/165001

 

ワーママ今1番のモヤモヤを言語化する→楽しい未来に向けて歩み出す②

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/11/17/171835

 

 

はい、、このシリーズ非常に長くなっております。。

 

 

第一子の時以上に、、最大のワーママモヤモヤ、もしくは壁を乗り越える時のモヤモヤ真っ最中です笑

 

 

自分の気持ちを余すところなくアウトプットさせて頂いてます。

 

 

 

どう楽しい未来に向けて歩み出すのかは、、、

 

 

 

実は私自身もまだ見えてないんです笑笑

ヽ(´▽`)/

 

 

でもね、しいたけ占いも言っているように、、、今年は運命が動き出す気がめちゃくちゃしています!!

 

//

2019年下半期、双子座は
「真面目に耐える人から、動き出すパリピへ。
運命が動き出す」

\\

 

 

根拠はないですけどね!!!

 

 

そんな訳で、、10月と11月の心境の変化を記録したいと思います。

 

 

共通していることは、今の仕事(営業としての業務+何かタスクフォース的なものを進めること+α)は、とてもじゃないけど時短では無理!!

 

そもそも9時〜16時で勤務時間を申請してたけど、最近は平均すると月160時間は働いてます。。定時帰りのフルタイム(9時〜18時)と同じ状態になってます。。

 

◾️10月

とにかく全くモチベーションが上がらなかった。。もう仕事やりたくなさ過ぎて、廃人。。

 

◾️11月

・「3月には絶対辞めてやるーー!!、家庭とのバランスが取れなかったらマネージャーになっても全く嬉しくないわーーー怒」と吹っ切れたら逆に少し気持ちが楽になった。、

 

 

・上司が色々と挑戦の場を作ってくれていて、今までにやったようなことがない仕事に関わる機会があった!!

 

→やってる最中はめちゃくちゃ大変だけど、(というか、落ち着いて考えることもできず、全く間に合ってないけど)すごく楽しい!?というか新鮮だった。。

 

→あれ、、、「辞めてやるー!!」と思ってたのに、やっぱり私はこの壁を乗り越えた方がいいのか??

とか2%くらい思い始める。。

 

 

ちなみに、時短ではとても業務を回せないので、

 

 

 

「今担当しているスタッフさんの人数を減らして欲しい」

 

 

 

というのは、9月くらいに上司に相談している。。

 

 

でも、私にはスタッフフォロー担当の人がついているし、ヘッドカウント(予算的には)妥当と言われ、ダメになった。

 

 

 

もしくは、人数減らすなら、その分1.5倍くらいに増やしてねと。。

 

 

だから結局現状維持のまま。

 

 

 

こう書き出すと、、、、、

 

 

 

わたし、よくやってるじゃないか、、、

 

 

 

と褒めてあげてもいいんじゃないかと思う。。

 

 

珍しくトラブルも続いたけど、そこは気持ちも浮き沈みすることなく、淡々と対応し、(迷惑を掛けたお客様には精一杯誠意を持って対応したけど)

 

 

 

ペアで仕事やってるスタッフフォローさんにも、

 

 

成長してもらえるように、色々声かけしている。

 

 

だからか?!ありがたいことに色々と親身に協力してくれている。。

 

 

 

今一度、課題が何かを上司にも分かるように説明・改善案を出して、今を乗り越えるしかないのか?!

 

 

はたまた、全く違うフィールドに飛び出て、また新しい自分を創っていくのか、、、

 

 

どうなるのかは今は全く自分でも分かりませんが、キーワードは「自由に楽しく生きる」

 

 

ことを軸に選んでいきたいと思います。

 

 

そして、誰かのための人生じゃなくて、自分の人生を歩みたいです。

(もうだいぶ歩んでるとは思いますが、もうちょっとかな)

 

 

言葉にすると当たり前なんだけど、、、

 

 

中々これができてる人ってそんなに多くない気がする。

 

 

だから、自分が体現できたらなって思うし、そうしたいと思っています。

 

 

お読み頂きありがとうございました^ ^

 

 

#ワーママ

#キャリア

#辞めたい

#楽しく生きる