自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。子育ても仕事も自分の時間も全て楽しみたいと思っています♪

子供と遊ぶ土日は最高に楽しい!

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指していた2児のワーママです。

→でも今は時期にはこだわっていません。

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム・それぞれの強みを活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」になったらいいな!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

4月から8月末まで通学していたGCDF・キャリアコンサルタント資格取得講座の通学が終わり、(GCDFは無事に資格審査にも通りました〜!!)

国家資格のキャリアコンサルタントの試験も、11月3日に筆記、11月10日に実技が終わり、、、

 

 

後は試験結果を待つだけ。

 

 

土日はきちんと休みになりました!!

 

 

わーい!!(´∀`*)

 

 

平日は最近本当に仕事が忙しくて

(←この言葉使いたくないんですが、、)

 

子供とご飯も一緒に食べられない日や、むしろ、一緒に寝れてない日もあり。。

(代わりに旦那さんにフル活躍してもらってます)

 

 

 

土日はその分、めちゃくちゃ遊びました!!

 

 

 

え?!家事はいつするのかって?

 

 

 

それはまた記事にしたいと思います笑

 

 

 

先週は特にとても天気が良かったので、

 

 

大きな公園に私一人で元気な4歳1歳の男子を連れてピクニックに行きました。

 

 

そしたら、隣で丁度ピクニックしてたお母さんと息子さん(年長)さんと、一緒に遊ばせてもらい、

 

 

更にはそのお友達親子も一緒に合流して、みんなでワイワイ遊ばせてもらいました!!

 

 

総勢6人の子供(たまたま皆男の子!)と母3人!

 

 

更には、あちらのピクニックシートにお邪魔して、おやつまで頂きました。

 

 

 

更には、その公園で凧(たこ)づくりをしていたので、そちらに参加することに!!

 

 

子供達は凧に絵を書いて、その凧にボランティアのおじさま達が、竹の棒やタコ糸を付けて下さいました。

 

↓こんな感じ。

f:id:hightoucher:20191120215202j:image

 

凧が完成して、またおじさまにコツを教わって、広場で上げてみました。

 

 

そしたら、こんなに上がりました!!

↓真ん中の点みたいなのが凧。見えますかね?

 

その先を息子がめちゃ楽しそうに走ってました!!

f:id:hightoucher:20191120215328j:image

 

私も大きな声で、どっちに走るかを長男に声かけ。

(実はそんなに走らなくても上がると後から知ったのですが。。汗)

 

 

生まれて初めての凧揚げがすごく楽しかったのか、長男は何度も何度も凧を揚げて走ってました。

 

 

思いがけず、めちゃくちゃ楽しい1日でした。

 

 

親子共々全力で楽しんだので、その日は夜の7時に寝てしまいました笑

(→あ、子供だけじゃなくて私もですよ笑)

 

 

全ての出会いと子供に感謝感謝( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お読み頂きありがとうございました!!