自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

ワーママモヤモヤ→少し仕事が楽しくなってきました②

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指していた(過去形)2児のワーママです。

→でも今は時期にはこだわっていません。焦らず、一つ一つの基礎力を確実につけていきたいと思ってます!

 

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム、それぞれの強み・個性を活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」にしたい!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

 

一昨日の記事の続きですが、、

 

 

もう一つの仕事のヤマは、、

 

 

所属する営業部へ、ある取り組みを新規で導入するため、、

 

 

マネージャー会議で承認を得るためのプレゼンをすることでした。

 

 

ってこんなこと、今までやったことなかったから

 

 

めちゃどきどきでした(*゚▽゚*)

 

 

結果としては今回は承認はもらえなかったのですが、部長とマネージャーから、取り組みに対しての色々な意見や突っ込みを頂けて、とても面白かったです!!

 

 

再度、一緒に取り組んでいるペアの若手男性の方と、、

 

 

練り直したいと思います。

 

 

 

 

 

振り返ると、、、

 

 

 

10月は特になのですが、、、

 

 

 

いつものルーティンの仕事を回すだけで、全く自分が成長できてない感じがして最高に仕事がつまらない&嫌になってたけど、、、

 

 

 

11月くらいから新しい仕事に挑戦させてもらう機会をもらえて

(正しくは、機会は前からもらっていたけど、私が着手できてなかった)

 

 

本当にありがたいな〜と心から思いました。

 

 

あと、お客様から頼ってもらえるのもめちゃ嬉しい!!

 

 

今の悩みは、楽しくなってきた仕事と家庭とのバランス。。

 

 

せめて、残業して遅くなるのは週1-2にしたい。

 

 

11月は、子供と一緒にご飯を食べて、一緒に寝ることができてない日の方が多くなってるのが一番の気がかりです。。

(12月の商戦期に向けてという時期ではあるものの)

 

 

今日も4歳の長男が

 

 

「ママー、早く帰ってきてー。

何時に帰ってくるのー??」と言ってました。

 

 

仕事も頑張りたいし、子供とも沢山一緒に過ごしたい。

 

 

これが本当に素直な気持ちだなーって思います。

 

 

今は平日は余り子供に時間を割けてないから、土日に思い切り遊んでます。

 

 

 

そんな感じで、、色々な感情はあるものの、、

 

 

仕事が楽しくなってきたのは、やはり嬉しいです。

 

 

私が新卒で入社した会社のスローガンは

 

 

「はたらくを楽しもう!」でした。

 

 

これ、今でもめちゃ大切にしてる価値観で、、、

 

 

ちょっとアレンジして、

 

 

「はたらくを自分らしく楽しもう!」

 

 

をポリシーの一つに掲げてました。

 

 

やっぱり何事も楽しまなくちゃね〜^ ^

 

 

今ある環境をいかに楽しむか、

自分で楽しめる環境に整えていくか、働きかけるか、

 

 

そんな力はきっとどこに行っても必要なんだろうなと思いました。

 

 

今は、会社や上司がその環境を提供してくれて、そして、家族含めいろーんな人がサポートしてくれてギリギリ何とか成り立っている状態

 

 

ほんとありがたい。

 

 

あとちょっと、子供との時間を取れるように、、、

もう少し仕事の進め方と周囲へのご依頼事項を検討したいと思います。

 

 

おつかれ、自分ー。

 

 

非常に長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。