自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

ドールケーキを作りました♩(男の子版)

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指していた(過去形)2児のワーママです。

→でも今は時期にはこだわっていません。焦らず、一つ一つの基礎力を確実につけていきたいと思ってます!

 

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム、それぞれの強み・個性を活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」にしたい!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

 

そういえば、手作り系で思い出しましたけど、先々週に長男とドールケーキを作ってみました!

 

 

女の子ならプリンセスとかでかなり本格的だけど、

https://cookpad.com/recipe/3335995#share_url

 

 

男の子だから、とりあえずドームケーキ を作って、その上に仮面ライダーゼロワンの絵本をカラーコピーしたものをさしました。

 

 

ドームケーキ の作り方はクックパッドに色々載ってます↓↓

今回はお椀サイズで作りました。

https://cookpad.com/recipe/2963384#share_url

 

↓こんな感じになりました!!

 

f:id:hightoucher:20191209014441j:image

 

 

今回はホイップクリームを電動ミキサーで、一から泡立てたけど、

 

泡立たないクリームを使ってもいいし↓↓

f:id:hightoucher:20191209020606j:image

 

スポンジももちろん市販品。

中にはクリームとフルーツを入れました。

 

スポンジとフルーツ多目で、クリーム少なめの方があっさりしてて食べやすいです(*´ω`*)

 

 

4歳の息子も楽しくおいしく、ニコニコでした。

 

 

親子共々大満足!!また作りたいなー^ ^

 

 

お読み頂きありがとうございました!