自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

仕事で言われて嬉しかったこと♩

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指していた、(過去形)2児のワーママです。

→でも今は時期にはこだわっていません。焦らず、一つ一つの基礎力を確実につけていきたいと思ってます!

 

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム、それぞれの強み・個性を活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」「子供も大人も夢や希望を持って、未来を楽しみにできる社会」にしたい!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

 

2019年もあとわずか。

あっという間ですね。

 

 

先日、仕事でとてもうれしいことがありました。

 

 

私はITエンジニア派遣サービスを提供する会社で、営業を担当しているのですが、

 

 

担当する派遣スタッフさんからこんな言葉を頂きました。

 

 

こんなに親身になって対応してくれた派遣会社さんは初めてです!

 

 

嬉しくて、思わずスタッフさんと手を取り合いました。

 

 

この方は実は11月中旬から、突然の体調不良でずっと仕事をお休みされていました。

 

 

就業前はとてもやる気があって、就業先で働くことを強く希望されていたのに、、、

 

 

詳細は割愛しますが、原因不明の体調不良が続きました。

 

 

派遣元としても個人的にも、とても心配だったので、私も色々調べて、より専門性の高い病院で検査することを強くお願いしました。

 

 

最初はあまり本気で検査を受けようとしていなかったこのスタッフさんも

色々とお話をし、何とか検査を受けてくれました。

 

 

すると、、、、

 

 

なんと思いもよらなかった具体的な病気・原因が分かり、かつ具体的な治療法も分かったのです。。。

 

 

びっくり!!

 

 

スタッフさんご本人もびっくり!!

 

 

スタッフさんはお仕事にずっと行きたかったのだけど、本当に体調が悪くて、

行く行く詐欺になっていたのが本当に心苦しかったとのこと。

 

 

でも、原因が分かって、治療の筋道も立って本当に良かった。。。

 

 

本当に検査を受けてもらって良かった。。

 

 

その後、、、

 

 

お客様に相談したところ、職場に復帰できるかも。。

 

 

 

普通はこの状況だと復帰はかなり難しいのですが、、、、

 

 

 

チャンスを下さったお客様に感謝!!

 

 

そんな中で前述の言葉をスタッフさんから頂きました。

 

こんなに親身になって対応してくれた派遣会社さんは初めてです!

 

 

そう言って頂けてよかったです。

 

 

無事にスタッフさんがまたお仕事に復帰できることを見守りたいと思います。

 

 

派遣ビジネスって、大変なこともたくさんあるけど、こういう介在価値が発揮できた時は、、、

 

 

私にとってはとってもやりがいがあります。

 

 

改めてそう感じられたエピソードでした。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました!!