自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

ワーママ、人生初の転職活動を始める②→コロナ影響で活動ストップ気味

こんにちは!

 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 

 

4歳&1歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

前回の記事はこちら↓↓

ワーママ、人生初の転職活動を始める①

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/04/02/233340

 

 

 

転職活動し始めたのも束の間、、、

 

コロナの感染拡大による、

 

4月13日からの保育園休園の影響で、とてもじゃないけど、自分自身に転職活動する時間的余裕がなくなってしまい、活動ストップ気味になりました、、涙

 

 

 

保育園休園による自分の仕事時間の劇的な変更がありました。

 

 

 

4歳、1歳の元気いっぱいの男の子のお世話を、

 

義父母・旦那さんとシフトで分けて分担しました。

 

※義父母様様々です!

 

 

そして、仕事では一日3時間から5時間の半日勤務にさせてもらいました。

※助けてくれてるチームメンバーには感謝でしかないです、、

 

 

(と言っても、仕事終わらなさすぎて、育児しながらメールチェックしたり、夜帰ってきた旦那さんとバトンタッチして、夜中の公園のベンチで、一人PCカタカタさせたり笑笑←家ではとてもじゃないけど子供が起きてる時は仕事できない&カフェなどは入れないし、入りたくないため)

 

 

今まで、朝ごはんは結構旦那さんにおまかせしていたけど、

 

今では、旦那さんも朝7時出勤ですぐにいなくなるし、新しい部署に異動して、週3-4は職場への通常出勤。

 

 

子供達のお昼ご飯を毎日作るという、私にとっては中々ハードル高い現実がやってきたり。

 

 

→最初の1週目はよく分かってなくて、ずっとチャーハン生活でした笑

 

 

//

とりあえず、色々カオスでした!!

\\

 

 

皆さんはどうでしたか??

 

 

つづく。