自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。子育ても仕事も自分の時間も全て楽しみたいと思っています♪

2児のワーママ。転職活動して、見えたこと〜自分の価値観〜

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 

4歳&1歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」を実現したいと思っています。

\\

 

 

現在所属する人材系の会社に新卒で入社して14年目。今回、以外にも初めて転職活動でした。

 

 

そんな中で、たくさん見えたことがあります。

 

 

今後のキャリアについてモヤモヤ迷ったら、まずは転職活動をしてみる!っというのも打開策の一つだなと思いました。

 

f:id:hightoucher:20200628163541j:image

↑コロナ中は自転車であまり人がいない大規模公園に行って、子供達と自然の中に身を置いてました(*´∀`)♪

 

 

転職活動をすることで、どんな企業や職種、どんな人と働いてみたいか、想像を巡らせる時に、

同時に自分の価値観が浮き彫りになりました。

 

 

そして、普段会うことのない他社の人事や担当者の方との面談をする中で、

色々な質問を色々な角度から頂くことで、

 

 

これまで言語化されなかった自分の価値観や想い、どうありたいかが浮き彫りになりました。

 

 

↑↑これらは、わたしにとってはとても貴重で、視野が広がる経験でした!^ ^

 

 

そんな中で、以下のような自分の価値観に気付きました。

 

 

①わたしはやっぱり、変化や新しい出会いに刺激を受け、成長する人。っぽい。笑

→ずっと同じことは続けられない性分

 

②ルーティンは苦手。

 

③HR(人事系)領域がすき!

→人の成長や生き方・働き方、組織が活性化することに興味がある。

 

④一つのサービス・職種だけでなく、複数のサービスや職種を経験して、自分のキャリアに幅を持たせたい。

 

⑤やっぱり第三子も欲しい

→ここの優先順位はやはり高いし、年齢的にも(30代後半を邁進中のため)待ったなし。

 

そんなことを思った次第です。

 

簡単ですが、まずは以上となります。

 

お読み頂きありがとうございました。^ ^