自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

そういえばですが、転職活動は辞めました。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(今年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

 

そういえばですが、、、

 

 

一時期やっていた転職活動は辞めました。

 

 

今の職場にいる意味を見つけたくて、

モヤモヤし過ぎて、転職活動していたころの、過去記事です↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/06/02/001534

 

 

はい、、、

 

 

それで結論としては、、、

 

 

今いる会社に残るかは別として、会社が所属している大きなグループの中で、今後のキャリアを歩みたい!という考えに至りました。

 

 

 

転職活動した中で分かったことは、、、

 

 

自分がぼんやりやりたいと思ってる方向の仕事をやるなら、わざわざ他のベンチャーや違う企業に行くメリットは感じられないなということ。。

 

 

 

というか、今所属している会社を含めたグループって、改めて、人事・人材開発系の仕事なら何でもあるな!と無限の可能性を感じることができたからです。

 

 

言うなれば、今いる環境の魅力を改めて感じることができました!

 

 

 

これは意外な発見だった!!!

 

 

 

かつ、私の年齢で一から新しい会社に行くより、グループ会社内の異動でキャリアを積んだ方が色々とスムーズだと感じました。

 

 

そんなこんなで、転職活動は辞めました。

 

 

ただ、人生で初めての転職活動してみて本当〜〜に、よかったです!^ ^

 

 

迷うくらいなら、まず行動して確かめる!

 

 

そんなやり方が私には合うのかな、と感じた日々でした。

 

 

お読み頂きありがとうございました^ ^