自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

なんとかしてくれるやつだからな、という言葉をどう捉えるか

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(今年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

先週は数字が全くふるっておらず、業務も中々手につかない状態でした、、

研修やキックオフ、諸々。引き続き新卒さんの育成に手が取られてました。

 

そんな中で、私の準備不足であわやリスケになりそうになったブレストに対して、

上司が急遽助けて下さり、何とかブレストは実施されました。

 

 

上司もめちゃくちゃ忙しい中に、助けてくれて本当にありがたかったです!

 

一方で、業務回らない→業績進まない→更に違う仕事も追加される→モチベ下がってきた

 

というのが直近のところです。

何をトレードオフするのか??という観点では、上司曰く元々持ってるお客さんの業績が下がってもいいから、もう一つのお客さんを対応するようにとのこと、、

 

とはいえ、今のお客様の業績下がったら、絶対色々言われると思う、、、、

 

 

そしたら上司が

 

 

「〇〇(私の名前)は、何とかしてくれるからな」という回答、、、

 

これを聞いた時、、、

この時のわたしはこう思いました、、

 

 

かなり無責任、、、

 

 

今家庭の時間も若干犠牲になっているというのに、よくそんなことが言えるなと思いました。

 

↑後から読むとだいぶ追い詰められてるのかな??と思うのですが。。

 

→9月にも泣きながら訴えた、、

 

過去記事↓↓

上司に勇気を出して、きついと言ってみました!

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/09/06/215533

 

 

他の方もいたので、とっさに言葉が出てこず、また悪い癖でこう言ってしまいました。

 

 

「そうなんですよね、負けれない!と思って何とかしちゃうんですよね」

 

 

と、、、合わせて回答してしまいました、、、

 

 

何言ってるの!わたし。

そんな自分にも落ち込む、、

 

 

 

だから、色々押し付けられるのかな、、

 

 

ちょっとよく分からなくなってきました。

 

 

ただ、この言葉は私に期待してくれているということでもあると思うんですが、今の私には全くプラスに捉えられません、、、

 

 

自分の大切にしたいもの(家庭)をないがしろにしてしまって、仕事でこき使われて終わりだな、、、としか今は思えないです。

 

 

(↑かなり疲れてたのかな、、by未来の私)

 

 

やっぱり自分の人生の手綱は自分で握らないと!!!と強く感じました。

 

 

さて、ここからどう乗り越えていくのか?!わたし。

 

 

環境のせいにせずに、自分で自分の人生を切り開きたい!!

 

 

でないと、後悔する気がする。

やった後悔よりやらなかった後悔はしたくない!

 

 

お読み頂きありがとうございました^ ^

 

つづく。