自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

引越しします♪

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(今年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

 

 

最近の楽しみなことは、1月に引越しすることです!

 

今住んでいるアパートは長男が生まれて間もない時から、5年ほど住んでいました。

 

だいぶ老朽化してきて、引越したいなーと思っていたところに、

いつもの散歩コース(かつ、私がパワスポットと思ってる公園)のすぐ近くに新築の低層マンションが建築されていたのです!

 

しかもヘーベルメゾン!

 

 

たまたまヘーベルメゾンの物件を扱っている不動産屋さんを以前に見つけたので、

すぐ不動産屋さんに行ったら、

 

(まだ建設中でかつ広報し始めたばかりとのことだったので)

 

 

4部屋全て空いてました!ラッキー^ ^

 

 

一番良さそうな部屋を選ぶことができて、まだ建築中だったけど契約して、あとは完成を待つばかり。

 

 

毎日、子供達を保育園に送った後に

散歩コースを歩いて、

マンションの出来上がり具合を、、

 

 

タニタしたがら見ています笑

 

 

そしたら、思った以上に素敵な外観で、更に引越すのが楽しみになりました!

 

 

広さは今よりも若干狭いけど、今のわたしには広い家を綺麗に維持する体力も時間もないので、

 

 

狭い家大歓迎!!

 

 

むしろ、もっとモノを減らして身軽になれそうで、勝手にワクワクしてます(*´꒳`*)

 

 

次の家は収納もかなり少ないので、

今使ってる押入れ用のFit'sケースをメルカリで売って、代わりにアイリスオーヤマのこの収納ケースに入れ替えようと思っています。

 

 

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=K227727F

 

 

モノの見直しをして、2週間前からメルカリでガシガシ売っております。

 

花瓶、靴、スリッパ、着物の紐、加湿ファンヒーターのフィルター、非売品のポロシャツ、マットの滑り止め、、

 

 

もう手放すモノはほとんどないと思ってたけど、、

 

 

結構売れるモノ出てくる、、、

 

 

利益ももう8000円くらいでるし、モノも減るしで、すごい嬉しい!!

 

(身軽になるってことが、私は大好きなのです笑)

 

素敵な新居が引き寄せられて、とってもハッピーです。

 

そんなこんなな毎日です。

 

お読み頂きありがとうございました!!