自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

クリスマスツリー作ったよ♪

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(今年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

 

今年もヒムロ杉で、クリスマスツリーを作りました!

 

手作りは、本当に楽しいです!

 

ちなみに、去年のクリスマスツリーはこちら。

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/12/24/125112

 

近所のお花屋さんで以下を書いました。

 

・ヒムロ杉

・赤い木の実

・金色に装飾された葉っぱ?

・赤いリボン

 

色んなお店で買うことも面倒なので、買い物自体も1つのお店で完結して、効率いいわ〜と自己満な気持ち^ ^笑

 

ヒムロ杉を適当に束ねて、

 

木の実とリボンを、持ってたお花用の針金で引っ掛けて、輪っかにする。

 

あとは長男にお任せ。

 

長男が金色の葉っぱをツリーに挿して、飾りを付ける。

 

真剣な表情。

f:id:hightoucher:20201224043723j:image

 

完成!めちゃ笑顔だった!

f:id:hightoucher:20201224043738j:image

 

おもしろいと感じてくれたようで、何度も飾りを外したり付けたり、、、

 

 

中々終わりませんでしたけどね笑

 

 

とりあえず、夢中になってたので放置してましたよ 笑

 

これだと、ツリーをしまう場所もいらないし、時期が終われば普通の生花のようにさよならできる。

 

 

あと、ヒムロ杉の香りもいいですよ。

 

 

ドライフラワーにしても、枝を水に付けてもどちらでもOK!

 

最初はドライフラワーにしようと思ってたけど、思った以上に早く縮んできたので、今日から水に付けることにしました、、

 

メリークリスマス!!

 

お読み頂きありがとうございました^ ^