自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

引越し前の断捨離でメルカリで売ったもの(夫婦二人+乳幼児二人)

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

 

先週1月16日に引越しして、早1週間。

引越し前日の夜中までの荷造り作業が、もはや遠い過去の一場面となってきました笑

 

 

そもそもなぜ、前日に夜中まで荷造りがかかったかというと、、、

 

 

引越し前日に夫が仕事から帰ってきて一言。

 

 

夫「明日、引越し業者さん朝8時〜8時半の間にくるらしいよ!朝一の便らしい。」

 

わたし「え?!そんなに早く?!たしかに午前中おまかせ便(午前中の中のどこかの時間にトラックがやってくる便)にしたけど8時なの?!

 

ってことは、今日の夜中に全て荷造りしておかないと困るやん!」

 

 

夫「まあ、そういうことだね。俺疲れたから寝るね〜」

 

わたし「いやいや、無理でしょ。子供寝かしつけたら、最終荷造りするよ〜」

 

夫「だよね、、はーい。」

 

2ヶ月前からモノを売ったり整理したり、1ヶ月前から荷造り少しずつ始めてましたが、やっぱり直前まで使うものが結構多かったですねー。

 

そして、かなりモノを減らしたと思ってたけど、 

 

やっぱり家中のモノって結構量があるんですね〜。

 

 

ほんと、引越しって大変なんですね、、

 

 

引越しするあらゆる人に、「お疲れさま〜」と改めて思った日でした。

 

前置き長くなりすぎましたが、、

 

 

引越しが決まってからの2ヶ月。

色んなモノをメルカリで売ったり、買取のお店で引き取ってもらいました。

 

◾️売ったモノ

 

花瓶2つ、靴、スリッパ、着物の紐、加湿ファンヒーターのフィルター、非売品のポロシャツ、マットの滑り止め、千歳飴、登山靴、子供の足袋、ふろしき、夫のスノーパンツ、ピンバッチ、スキバサミ、CD-R、マットの滑り止め、Fitzケース3つ、インク、本、夫のマフラー、冠婚葬祭のドレス2着、マスクカバー等々

 

多分合計2万くらいの利益になりました。

 

重さにするとどれくらいなんだろう?!

10kgくらいかな?もっと?!

 

 

結構手放せて嬉しい!!

 

 

その時に思ったこと

・使わないモノも、大切にとっておけば売れる

・大切に使っていれば、状態よく良い値段で売れる

 

→→→

 

・ますます、モノは大切に!

・使わなくなったら次のご縁がある方に売る、手放すの循環を作る

(モノも自分もお相手もハッピー)

 

※信じるか信じないかは置いといて、使わないモノを溜めておくと運気も良くないそうです

(まあ、そうですよね、、モノは使ってこそ生きますからね)

 

 

もう手放すモノはほとんどないと思ってたけど、、結構色々あって驚いた!!

 

 

本当に循環型社会だな〜と思います。

 

これまでの時代

・大量消費、大量生産、大量溜め込み

 

これからの時代

・本当によいものだけが売れる・シェアされる、使ったら売る・循環させる

 

なんだか地球にも優しくて、未来が明るい気がしてなりません!!

 

以上、お読み頂きありがとうございました^ ^