自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

新たなご縁。社内でもコーチングして頂けることになりました①

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

 

 

1月になって、急に色々な変化があってワクワク楽しい日々です。

 

 

引越しに関する記事もいくつか書かせて頂きましたが、引越しに加えて、実は会社でも不思議なご縁を頂いています。

 

引越ししました♪その経緯と我が家の方針(夫婦2人+乳幼児2人)↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2021/01/23/033009

 

 

経緯を辿ると、昨年の秋に戻ります。

 

 

去年の秋頃にかなり自分のキャリアに対してモヤモヤしていたので、人事アンケートで、「人事に相談したい」と記載したところ、

 

 

 

なんとご相談の窓口?に入って頂いたのは人事企画の統括部長さんでした。

 

 

!!!!

 

 

 

ビックリ!!

 

 

 

そんな偉い方が!!

 

 

※だって統括部長さんってかなり偉い方ですぞよ、、

マネージャー→部長→統括部長→執行役員→社長

 

 

 

ありがたい!!

 

 

 

我が社の人事の統括部長さんは、実は前からお知り合いの先輩で、、

 

 

 

かつ、40歳くらいの女性の方で、実はお二人のお子さんを育てるワーママさんなんです。。

 

 

 

なので、まあ元素敵な先輩→優秀なので統括部長になられた、という経緯の方。

 

 

私のことも「○○(私のワークネームの苗字)ちゃん」と呼んでくださる間柄なんですが、その方に色々相談に乗って頂きました。

 

 

 

そしたら、年明けにその方から突然メールが!!!

 

 

 

「○○ちゃん、その後どう?何か役に立てることあったら言ってね」

 

 

 

なんと!!!お優しい!!

 

 

 

 

畏れ多いですが、気にかけてく下さってめちゃくちゃ嬉しい  涙( ;∀;)

 

 

 

 

そして、社内で対象者の範囲を絞って、人事が定期的にキャリア相談に乗ってくれる窓口をスタートさせたので、興味あったら繋ぐよ、とのこと。。

 

 

 

なんと!素晴らしい。。。

 

 

 

 

早速繋いで頂きました。

 

 

 

そして、これまた私が素敵だな〜と思っていた人事企画のマネージャーさん(この方も2人の子供を育ててワーママさん。副業でコーチングやってるらしい)が私の担当になって下さり、

 

 

コーチングを定期的にして頂けるとのことでした!!

 

 

 

社内でこんな仕組みがあるなんて、ブラボーとしか言いようがありません!!

 

 

 

神の思し召しか?!?!

 

 

 

しかも私が素敵だな、と思っていた方に担当頂けるなんて!!!

 

 

 

かなりテンション上がってきましたが、長くなってきたので今日はこの辺で失礼します笑

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました^ ^

つづく。