自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

37歳。あれれ?!急に老けた?!と思ったところからの①

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

 

を実現したいと思っています!

 

 

はい、先々週頃、ふと鏡を見たときに自分でもビックリしました。

 

 

「あれれれ?!なんかめっちゃ老けた?!」

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

おやや??!!

 

 

最近まで呑気に、「30代後半よりも若く見えるのでは?!」と呑気に思ってた自分が懐かしいくらいに。

 

 

はい、顔の肌のハリも、、、

 

 

なんか近くで見るとまずい!!!

おばあさんか?!

 

 

すっぽん小町も飲んでたのに?!

 

 

なぜ?なぜ?

 

 

(夫はなぜかツヤツヤ。。)

 

 

かなり驚愕でした。(゚д゚lll)

 

 

落ち着いて考えると理由としては以下かなと思いました。

 

 

①単純に生理中

②引越し前後の生活の変化で、良くも悪くも疲れていた

③食事が疎かになっていた

④運動不足

⑤引越し前後で興奮して、やや夜更かししてた

⑥長引くコロナ生活で、ずっと在宅。

あまり話してない?

 

 

特に③の食事には特に思い当たる節がありました。

 

 

たしかに、、、この引越し前後のドタバタで食事にはあまり気が回っていなかったし、、、

 

 

子供も機嫌がいつもより悪いのは栄養不足のせいか?!

 

 

私もいつもよりかなりイライラしてた。。

 

 

もしや、栄養不足だったかな?!

 

 

なので、急遽今年の方針に、改めて以下を追加しました!

 

 

「食に力を入れる!!」

 

 

やっぱりまずは健康第一!

 

 

栄養なくして、心と体の健康は語れない。

 

 

と勝手に決意しました。

 

 

そこから速攻Amazonで、前から気になっていたこちらの本を購入しました。

 

f:id:hightoucher:20210207001317j:image

 

成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。 https://www.amazon.co.jp/dp/4074275899/ref=cm_sw_r_cp_api_i_1GWBEHR91784HZQV7MBA

 

成功する子は食べ物が9割 最強レシピ ― 幼児・小学生ママ必読! 食べたものでカラダはできている! https://www.amazon.co.jp/dp/4074382512/ref=cm_sw_r_cp_api_i_E4SRX9GVTBZZHNPAQ4KV

 

 

やっぱり、、多分私鉄分不足だった気がします。。

 

 

はい、これを読んで食事にタンパク質を多く取り入れて、野菜も意識して取るようにして1週間。

 

 

ちょっと元気出てきた気がします。

顔も気持ち若返った?!

(単純に生理終わったってのもあるけもど、、、)

 

 

そんな形で、この本をもっと読み込んで実践していきたいと思います!!

 

つづく。

 

お読み頂きありがとうございました^ ^