自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

片付けの話をしている時は、生き生きとしてるらしいです。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

 

を実現したいと思っています!

 

 

はい、今回の話題は題名の通りなんですが、、

 

ここ最近、2名の方に立て続けに言われました。

 

「片付けの話してる時、すごく生き生きしているね!」

 

と。。

 

 

しかも、2人ともコーチの方。

 

 

そうなの?!

 

 

自分では片付けは確かに好きだけど、色々な興味の中の一つだと思っていたので意外でした。

 

 

皆さんもそうかもですが、私結構、その時々によってマイブームがあるのです。

 

 

例えば、投資信託(積み立てNISA)、固定費の削減、食に関して、将来の家計簿のシュミレーション、ローンについて、開運を呼び込む家(パワーハウス)づくり、ロジカルシンキング、エッセンシャル思考、誰かのYouTube などなど

 

 

一度ブームが来ると、結構その種類の本を読んだり調べたりして情報を集めて自分のものにするのが好きです。

 

 

確かに片付け・断捨離は、5年前くらいから本格化して、

 

 

1人目の育休以降1年間くらいは、ひたすら図書館でその類の本を読み続けていた時期があります笑

 

 

(夫には、「結局書いてあることは一緒でしょ?」とか茶々を入れられるも、気にせず読み続けました)

 

 

そして、今は引越し直後ということもあり、モノに向き合うことで以下のようなことに面白さを感じています。

 

 

①モノの整理・片付けを通じて、自分の内面(価値観)に向き合うことの面白さ

 

 

②住居を整えることで起こる、生活への満足度の変化

 

 

現時点では全くの素人なんですが、もう少し勉強してもいいかなと思いました。

 

 

ちなみに、整理収納アドバイザー2級は持ってますが、、

→講座を受講すれば誰でももらえる資格

 

 

また、世の中的にもニーズはありそうだし、すごーくライトに副業にできたらな!と妄想してみました。

 

 

そんな話から、ある方の片付けのお悩みを聞いていて、もしかしたらお役に立てるかも?!という話が出てきました。

 

 

まずは私の家に来て頂き、参考にしてもらうところから始めようかと。

 

 

って言ってもフツー過ぎて、多分安心してもらえるレベルだとは思いますが

 

 

少なくともモノは少なく、かつ導線的にはだいぶ楽に生活できるようになってるので何かの参考になるかも?!

 

 

そんな訳で、ますます家を快適な場所にしたいという気持ちが増しています。

 

 

そんな日々です。

 

↓新しいカーテンも届きました♪♪

 

f:id:hightoucher:20210209230759j:image

1階だけど、冬でも日当たりがよくて気持ちいい♪

 

以上、お読み頂きありがとうございました!^ ^