自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

長男水ぼうそう→ケーキ作りで楽しく過ごそう!

お立ち寄り頂きありがとうございます!

 

長男が9日から水ぼうそうになってしまいました、、、

 

恐らく次男にうつるのも時間の問題かも。。

 

長男、かなり発疹ができて痛々しいですが、薬を塗りつつ何とか頑張っています。

 

昨日はじいじ、ばあばにも午後子供達2人の面倒を見て頂きました。

 

 

本当に感謝でしかないです。( ;∀;)

 

 

長男は、祖父母に預けるまでかなり駄々をこねて、1時間かかりましたけど、最後には「もう仕事に行っていいよ」と許しをもらいました。

 

昨日は商戦期序盤で、かつ丁度ペアの営業さんも忌引きでいないので、全日休むのはは難しかったです。。

 

でも、昨日は午後から働いてきっかり17時に上がって子供達とゆっくりできました。

 

こんな働き方が理想だな、、、

 

在宅勤務をよいことに??最近定時が9時〜18時40分になってる、、、

(時間なさ過ぎる時は、早朝や夜に仕事したり、、)

 

→ここは今年絶対変えたいところ!!だけど、日常が始まるとまたいつもの通りになってしまってる。

 

 

→ここは、コーチの方と話して4月からキャラ変することに決めてます!!

 

 

話がだいぶ逸れてしまいましたが、本題に戻ると、、

 

他の人に水ぼうそうをうつすと悪いので、外に出れない。。

(感染力強いらしいので)

 

 

 

だから、楽しい時間を!ということで超絶簡単なケーキ作りをしました!

 

 

あ、もちろんスポンジとクリームは市販です笑

 

◾️材料

・市販のスポンジケーキ

・市販のチューブの生クリーム

・いちご

・みかんの缶詰

 

◾️工程

フルーツ切って、

f:id:hightoucher:20210211222849j:image

 

スポンジケーキにクリーム塗って、

フルーツのせて、

スポンジ置いて、

またクリーム塗って、

フルーツのせて、

f:id:hightoucher:20210211222854j:image

 

最後に鬼滅の刃のパッケージを切り抜いて、爪楊枝につけてケーキにさして完成!!!

 

それだけで「鬼滅の刃ケーキ」と称することができ、

 

子供達のテンションも一段上がるからお得です!笑

f:id:hightoucher:20210211222900j:image

 

めちゃくちゃ簡単。5歳でもできる。

2歳も(フルーツのせるところ)手伝える!

 

 

そんな感じで、長男も次男も楽しんでくれてよかったです!

 

 

コロナだけでなく色んな感染症に気を付けて、みなさまご自愛下さい。

 

 

長男も早く良くなりますように!

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました^ ^