自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

3人目の子供は諦めなきゃならないのか③

お立ち寄り頂きありがとうございます!

^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

このシリーズ、もう自分の中では完結していましたが、思うところがあったので、記録しておきます。

 

 

過去記事です↓↓

3人目の子供は諦めなきゃならないのか?!①

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/09/06/223254

 

3人目の子供は諦めなきゃならないのか?!②

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/10/22/233651

 

 

今回の話題は、「現時点では、我が家の子供ちゃんの人数は二人でだいぶお腹いっぱい!という境地に至った」という話です。

 

 

という訳で、お陰様で我が家には2人の元気な男の子(5歳&2歳)がおり、

 

 

最近はこの二人のパワーとかわいさで、もうだいぶお腹いっぱいになってきたというのが正直なところです笑

 

 

元々、自分が4人兄弟だったこともあり、

 

「子供は3人以上は絶対欲しい!」と

 

 

かなり意気込んでましたが、旦那さんも二人でいいという意見でもあり、

 

 

そして、私も元気すぎる&甘えんぼすぎる子供達の相手をし、仕事もしていると

 

 

もう二人で十分お腹いっぱい、、、

 

ご馳走さまでした、、

 

という気持ちになってきました。

 

 

男の子ってなんでこんなに元気なんでしょうか。。。

 

 

いつも長男に

 

 

「ママ、木になって!」と言われるので

 

 

私が木になって、人間木登りをしていまよ笑笑

 

 

お陰で?長男は先日たくましく本物の木も自力で登れるようになってました笑

 

f:id:hightoucher:20210227071416j:image

 

次男もお猿さんみたいに、

 

常に抱っこ抱っこ、

 

なんならまだ授乳中です笑

 

私もずっと座っていられなくて、歩きながら片手に次男を抱えて授乳したりしてると(次男は猿の子供みたいにしがみついてる)

 

 

まるで、猿の親子ですww

 

 

あと、兄弟での母の膝の取り合いが壮絶すぎて、、毎回ケンカです。

 

 

きっとあと数年のことなんだろうけど、

日々が濃密でありがたいですね。

 

 

土日はどちらかは少なくとも1日は、チャリを飛ばして大きな公園で遊んでいるので、

 

 

体力的にも、ご馳走様な気持ちです。

 

 

f:id:hightoucher:20210227071503j:image

 

 

次男、2月なのに暖かったので

なんと、半袖w

 

 

まだベビーグッズは捨ててませんが、

現時点では、自分のキャパ面と体力面で、

 

 

3人目の気持ちは遠のいており、

 

 

二人でご馳走様だな、と思ってきた日々です。

 

 

ほんとに、、、世の中のお母さん達、

 

 

みんなすごいな〜。おつかれさまです。

 

 

そんな日々です。

 

 

お読み頂きありがとうございました^ ^