自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

通信費がスマホ二台で約5000円弱になった話

お立ち寄り頂きありがとうございます!^ ^

 

6歳&3歳の二人の子供(男子)がいる、ワーママです。(今年の5月から急遽営業に担当変更しました)

 

 

今回は、通信費(携帯料金)が、大人二人分(スマホ)が約10000円/月→なんと約5000円/月弱になったというお話です。

 

 

うちは6年前までは、夫婦共に大手通信キャリアだったので、

それぞれ1万円弱、合わせて二人で2万円でした。

 

 

それから2016年に二人でワイモバイルに変えて、二人で1万円弱でした。

 

 

そこから、先週再度料金プランを見直しにワイモバイルの店舗へ。

 

f:id:hightoucher:20210912093321j:image

 

削減できたポイントは以下の通りです。

 

①そもそも、2016年のプランよりも基本プランが安くなっていた。

(以下税抜きです)

 

2016年スマホプランM 3980円

現在のシンプルMプラン2980円

現在のシンプルSプラン1980円→家族割りで900円!!

 

②私はずっと在宅で、家にいることが多く、自宅のWi-Fiを利用していて、

旧Mプラン→現Sプランで十分足りることが分かった。

夫は旧Mプラン→現Mプラン。

 

③前回契約時に付けられていたデータ増量550円×2名分を外した。

Wi-Fiあるし、そんなに使わない)

 

こういう、実は引かれているオプション料金はさっさと削除ですね、、

 

 

④家族割りで私の通信量はSプランの900円!!

→ほぼ電話も使わないし。

 

 

生活の質を落とさずに、ちょっとした手続きだけで、年間6万円も節約できるなんて、大満足です!!!

 

※この記事は斡旋目的ではなく、個人的なただの記録です。

 

 

どなたかの参考になれば嬉しいです^ ^

お読み頂きありがとうございました!!