自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

メルカリを利用した、ワーママの6歳の知育♪

 

お立ち寄り頂きありがとうございます!^ ^

 

6歳&3歳の二人の子供(男子)がいる、ワーママです。(今年の5月から急遽営業に担当変更しました)

 

 

来年、長男が小学校に上がることもあり、、、

 

 

もう少し読み書きをしたり、何より勉強することに興味を持って欲しいな〜と思ってました。

(ひらがなも読めるけど、書きはもう少し練習したい)

 

 

そもそもなんですが、長男が通う保育園は認可なんですが、

 

 

追加料金等が一切ない中で、

国語、算数、英語、モンテッソーリのお教室がそれぞれ週1あります。

 

 

時間がタイトな共働き家庭には、本当にありがたすぎる環境です^ ^

 

 

そんな中で、ドヤ顔でよいことを思いつきました!(*´ω`*)

(って、皆さんも普通に思いつくことです笑)

 

 

結論としては、

 

 

「長男の好きな こどもちゃれんじ(ベネッセ)などの良質な教材を欲しい時に欲しい分だけ、メルカリで安価で手に入れる!」

 

 

でした^ ^

 

 

上記を思いついた背景は以下の3つの理由からです。

 

①長男がちゃれんじの教材が大好き!!

 

→いつもちゃれんじの広告であるお試しの教材が届くのを心待ちにしていて、

届くと速攻で取り組む。

 

何なら「次はいつ届くの?!」と地団駄を踏んでいる。。汗、、

いや、、広告ですよ。

 

 

②とはいえ、ちゃれんじを毎月頼むのは私が嫌だ、、

 

 

→使い切らない教材や、おもちゃ??みたいなモノが増える気がして、すっきり暮らしたい私には抵抗感がある。

 

 

③お金は有効なところに効果的に使いたい。

 

→最近、両学長の「お金の大学」や(今更だけど笑)「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで、お金に対する考え方が更にパワーアップした。

 

 

※こちらについても語りたいこと多数ですが、今日は一旦置いておきます、、

 

 

そんな感じで、早速メルカリで検索すると皆さん使いきれなかった教材を安価でご提供下さっています!!謝謝!

 

 

そんな感じで、早速購入させて頂きました。

 

 

500円↓

f:id:hightoucher:20211016065822j:image

 

↓こちらはなんと350円!

こちらは1年生の分を買いました。

f:id:hightoucher:20211016065818j:image

 

夜に教材を長男に渡すと、早速やりたい!!と真剣に取り組んでいました。

 

(問題が結構難しいので、我が家は親が横に付いてる必要はありますが)

 

2枚目の写真の思考力ワークなんて、、

自分の時代にはなかったような、かなり頭を使う問題が入っています。

 

 

本当に暗記勉強にグッバイ!の世代であり、世の中の変化を感じております。

 

 

そして、朝起きた瞬間からちゃれんじやりたい!という長男( ゚д゚)

(単にご褒美シールを貼りたいのですが)

 

↓ワークをやると、シールを貼って、

それからメダルが出てきたりする。

(下のシート)

f:id:hightoucher:20211016074416j:image

 

 

さすが老舗のちゃれんじの威力すごい!!

 

 

欲しい時に欲しい分だけ!

 

 

メルカリ×こどもちゃれんじ

コスパ最強!!

教材に埋もれず、共働き家庭で無理なく知育♪

 

 

我が家にとっては最強でした。

 

 

うちはたまたま上手くいきましたが、

よかったらどなたかの参考になると嬉しいです^ ^

 

 

お読み頂きありがとうございました!