自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

リビングを大幅に断捨離しました②

お立ち寄り頂きありがとうございます^_^

 

ご無沙汰しています。かなり久々の投稿になってしまいました。汗

 

 

この数ヶ月間、ほんとに色々ありましたが、、、、

 

 

結論、同じ会社の中で部署異動でき、今はとてもありがたい環境でお仕事させてもらっています。人として母として元気に過ごせております!!

 

 

断捨離の話がかなり中途半端に終わってしまっていたので、そちらの話を記録させて頂きます。

 

今回の断捨離が成功したポイントや経緯をこちらの記事に載せています↓↓

 

過去記事

リビングを大幅に断捨離しました①

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2022/01/09/211724

 

今回の記事は、BeforeAfterの結果の部分がほとんどです。

 

1LDKで4人家族でも、そんな風に暮らしてるのね、と生暖かい気持ちで見てもらえると嬉しいです。笑

 

 

一旦おしゃれかどうかとかは、置いといて。

 

結論、以下のようになりました!

 

Before

f:id:hightoucher:20220814213425j:image

 

※黄色で囲んだ、テレビ台、机・机のチェストは卒業致しました。

 

 

After

f:id:hightoucher:20220814214809j:image

 

別の角度だとこんな感じ。


f:id:hightoucher:20220814213422j:image

 

窓の前に鎮座していたテレビ台・テレビを移動することで、日の光が十分にリビングに注いでくれています!

 

↓↓上記の右側面を正面から見た様子

Before

f:id:hightoucher:20220814222004j:image

 

※上の写真にもあった黄色丸囲みの机・チェストを卒業。

 

After(写真の角度が異なっててすみませんが、、、)


f:id:hightoucher:20220814222014j:image

 

プリンターが行き場を失って、一旦床置きだけど(汗)個人的にはだいぶすっきりしました!

 

 

部屋は心の中を映し出すとはよく言ったもので、ほんとに清々しい気持ちになっております。

 

 

テレビにも、見ない時には白い布を掛けて視界をソフトにしました。

(布はおくるみの余ったやつを活用してみました)

 

部屋もモノもその時々の生活に合わせて、変化・循環させて、自分らしく気持ちよく生きたいと改めて思いました!^_^

 

 

子供のおもちゃや学用品の置き場所などは

また別記事にできればと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。