自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身軽だと、色んなことにどんどんチャレンジできる!

ご覧頂きありがとうございます^ ^ 最近、寒いですね〜。。プルプル。 皆さん、体調いかがでしょうか?? 我が家は、ついに!ついに! 春からの保育園が、 無事に兄弟揃って決まりました〜〜!! 万歳!ありがとう! 5月から復帰予定のため、あと約2ヶ月半の…

GCDF-Japanキャリアカウンセラートレーニングプログラムに申し込みました!

ご覧頂きありがとうございます。 先日、ついについに、、 GCDF-Japanキャリアカウンセラートレーニングプログラムの講座の申し込みをしました!! 4月から5ヶ月間の中で、通学は12回。 2019年11月の国家資格キャリアコンサルタントの合格と、米国CCE,Inc発行…

育休中の自分への向き合い方①

ご覧頂きありがとうございます^ ^ 育休中で自分に向き合い中です。 育休中の自分への向き合い方について、わたしが取り組んできた・取り組み中の内容について振り返ります。 まあ単純に楽しそうだから参加したものばかりですが笑 こんなことができる育休、本…

産休前に少し見えた?私の好きなこと(仕事編)

ご覧頂きありがとうございます。 そんな訳で、育休中の今自分に向き合っています。 一方で、産休前の1年くらいで気付いたのは 「その人がその人らしく楽しく幸せに生きることを応援すること」 は好きだなーということです。 特に現職で派遣スタッフさんと関…

室内遊び♪③+つらつらと思ったこと

ご覧頂きありがとうございます。 長男インフルにより今週はずっと保育園休みシリーズ。 今日はつらつらと書いてるので長いです(*_*) 一昨日は、ケーキ作りをやってみました! といっても、ホットケーキにフルーツとホイップクリームをのせるだけなんですけど…