自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになった家事♪ 掃除機かけ

ご覧頂きありがとうございます。 家事系の記事、ランダムに発信させて頂きます。 今回の記事は、もはや単なるネタです。。 「ああ〜、こんなに掃除できない人でも変われたんだね〜、よかったね〜」みたいな温かい気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 わたし…

室内遊び♪ ②

ご覧頂きありがとうございます。 長男インフルにより、今週は5日間全て保育園に通えず、自宅療養中です。( ´Д`)と言っても、もう元気いっぱい! 3日目の今日。 今日は昨日に引き続き、おやつ作りシリーズとして、フルーツゼリー作ろうと思ってました。 がっ…

室内遊び♪①

ご覧頂きありがとうございます。 昨日はとっても風邪が冷たかったですね。。 みなさん、体調はいかがでしょうか?? 実はうちの長男が日曜日からインフルになってしまいました。。 熱自体は、ほぼほぼ日曜日から下がって、昨日はかなり元気な状態になってま…

やめた家事・簡略化した家事(料理編)

ご覧頂きありがとうございます^_^ 今回はやめた家事・簡略化した家事(料理編)を振り返ります。 ほとんどが、シンプルライフ研究家のマキさんhttp://econaseikatsu.hatenadiary.comのアイデアを実践したり、自分なりにアレンジさせてもらってます!!わたし…

家事に追われたくない気持ち

ご覧頂きありがとうございます^ ^ ただ今育休中の私ですが、、 日中(長男を9時くらいに保育園に送ってから16時半に迎えに行くまで)はあまり家事をしないように心がけています。というか、家にいるからといって、できれば家事・育児だけで過ごしたくないの…

自由というキーワード

ご覧頂きありがとうございます^ ^ たまたまブログを始める前のタイミングで、ある方に四柱推命判断をして頂きました!結果は以下でした。 ---------------------------------------- ○○さんは【海タイプ】です 自由自在に形を変える、水。時には雲を作って空…

自分に向き合う背景④

ご覧頂きありがとうございます。 自分に向き合うシリーズ、長くなってますが、、 お付き合い頂けると嬉しいです。 シリーズ①〜③まで書くだけで、モヤモヤとしていた自分の気持ちが整理されて、まだ背景を書いてるだけなのに、かなりスッキリとしてきました♪(…

朝に整える

ご覧頂きありがとうございます。 ブログ初めて、(鼻息荒めに笑)全力で想いを綴らせて頂きましたが、今日はちょっとライトに笑 (´∀`*) 長男を保育園に送った後に、散らかったおもちゃを片付けて掃除機をかけて、スッキリ!! 朝の整った部屋は気持ちがいい…

自分に向き合う背景③

ご覧頂きありがとうございます。 自分に向き合う背景シリーズ、まだまだ続きます。 3回目の今回ですが、、 そんな訳で育休中に自分が今後どう生きたいか、どう働きたいのか見つめ、 少なくとも育休中に何らかの方向性を定めたいと思っています。 今のところ2…

自分に向き合う背景②

ご覧頂きありがとうございます。 ブログを初めて二日目ですが、既にもうハマってしまったかもしれません。 既に記事を4つも投稿してしまいました笑 下書きに書きたいことがたくさん溜まってます(´∀`*)(→キャハー!みたいなこういう顔文字の気分 笑) ※日中…

自分に向き合う背景①

ご覧頂きありがとうございます。 現在二度目の育休中です。 復職後の働き方や、やりたいことが定まっていないため、自分に向き合い中です。 一度目の育休は2015年5月から2016年3月末までの約1年間。32歳の時。 今回の育休は2018年5月から2019年3月末までの約…

簡単な自己紹介♩

ご覧頂きありがとうございます。 少し自己紹介をさせて下さい。 わたしは社会的には二児の母(3歳の長男、6ヶ月の次男)で育休中の35歳の女性です。 カテゴリー的にはワーママですが、必ずしもワーママカテゴリーだけに縛られたくない、と心の奥の声が言って…

はじめまして♪

はじめまして!^ ^ ご覧頂きありがとうございます。 今日からブログを始めました。 日々思うこと、楽しいこと、生活の工夫、キャリアのこと、子育てのことなど、綴っていきたいと思います。 なにより、自分自身の人生を心から楽しんでいきたいと思ってますし…