自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

室内遊び♪ ②

ご覧頂きありがとうございます。

 

長男インフルにより、今週は5日間全て保育園に通えず、自宅療養中です。( ´Д`)と言っても、もう元気いっぱい!

 

3日目の今日。

 

今日は昨日に引き続き、おやつ作りシリーズとして、フルーツゼリー作ろうと思ってました。

 

がっ!スーパーで材料を買おうと思ったら、

 

「そんなに頑張らなくても楽しくやれればいいじゃん!」

 

と心の声が言っていたので、横に売ってあったフルーチェを買ってみました!笑

 

改めて思ったのですが、わたしの子供の頃にも売っていたし、、もう30年くらいはあるのかな。  

 

CMがよく流れていた気がします♪

 

「牛乳と混ぜるだけ!」

「ハウスフルーチェ♪」

 

ロングセラーってすごいですね!

 

ほんとーーーに、単純に牛乳と混ぜて冷やすだけですけど、ボールに入れて、それらしく工程を踏むと、子供も大興奮!

 

こういうのって、楽しそうな声かけするだけで、ワクワク感が変わりますね!!

 

ボールに牛乳とフルーチェ入れ、混ぜる工程を息子にやってもらいました。(そのままやん!)

 

昨日と同様、「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本の

 

「ボールはごとごと、だれかボールをおさえてて〜」

 

のフレーズを引用したりして、おもしろがってました笑笑

 

バナナ息子に切らせて、フルーチェにのせて、おいしく頂きました笑

 

おやつ作り、思った以上に楽しい♪

もっと色々やりたいと思いました!

 

お読み頂きありがとうございました!