自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

朝に整える

ご覧頂きありがとうございます。

 

ブログ初めて、(鼻息荒めに笑)全力で想いを綴らせて頂きましたが、今日はちょっとライトに笑

(´∀`*)

 

長男を保育園に送った後に、散らかったおもちゃを片付けて掃除機をかけて、スッキリ!!

 

朝の整った部屋は気持ちがいいですね!こんな部屋を眺めるのが大好きです。

 

うちは少し古いアパートなので、ブロガーさんみたいにキラキラのお部屋ではないですが、この若干レトロ感漂う、完璧ではない我が家が気に入っています笑

(写真に写ってない右側は写真を飾ったり、本棚があったり、まだ人様に見せられないです笑)

f:id:hightoucher:20190124103138j:image

 

おもちゃが散らばると、全然違う風景ですが(汗)

 

レースカーテンは結露でカビてしまい、処分して以来、もう付けない方が楽になってしまいました、、(・・;)

 

テレビはうちはほとんど見ないので、全くこだわりがなく、旦那さんが独身時代から使っていた小型のモノです。

 

おもちゃがすーーんごく、ぐちゃぐちゃでも2-5分(掃除機は別に3分必要)あればこの状態にできるのはちょっと自己満です。笑

 

昔はこんな感じじゃなかったです。。笑だいぶ片付けられる女に変わりましたよ(*´∀`*)断捨離したり、工夫を重ねてきたかいがありました。

 

人は変われる。。片付けで実感できましたよ。。

 

そして、もっともっと居心地のいい部屋にしたいです!

 

その辺りのお話はまた今度。

 

今日もお読み下さりありがとうございました。