自由に楽しく生きる日記♩

二人目育休中→復職後の日記です。子育ても仕事も自分の時間も全て楽しみたいと思っています♪

メリークリスマス!ツリー完成&男の子のプレゼント

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指していた、(過去形)2児のワーママです。

→でも今は時期にはこだわっていません。焦らず、一つ一つの基礎力を確実につけていきたいと思ってます!

 

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム、それぞれの強み・個性を活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」「子供も大人も夢や希望を持って、未来を楽しみにできる社会」にしたい!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

 

メリークリスマス!

 

 

f:id:hightoucher:20191224124659j:image

↑なんやかんやで、一応最終形になりました。本物の素材で作るのは楽しかったです!

 

クリスマスツリー作成中です↓↓の記事

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/12/09/012612

 

 

我が家は一足先に21日の土曜日にサンタクロースさんが来て、

 

 

あわてんぼうのサンタクロースっていうことにした)

 

 

 

今年はプラレールとマグフォーマーをプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

今年はかなり大盤振る舞い!笑笑

 

 

 

うちは極力モノを増やさない主義で来ているので、

(モノより思い出。モノもお気に入りのモノに囲まれたい!派です(*´꒳`*))

 

 

おもちゃも恐らくかなり少ないとは思うのですが、、、

 

 

 

 

マグフォーマーはわたしも遊びたかった!って理由で、思い切って、ディスカバリーセットを買っちゃいました!

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/moc-kinoomocha/mf797005/

 

f:id:hightoucher:20191224123445j:image

 

 

創造性も高いし、とにかく夢中になれそう。ずっと遊べそう!!

 

 

 

てか、わたしが遊びたい!!

 

 

 

↓早速ティラノサウルスを作ってました!恐竜も4種類くらい作れるみたい!

f:id:hightoucher:20191224124214j:image

 

↓1歳4ヶ月の次男も形や色が気に入ったのか、くっつけたりして遊んでました。


f:id:hightoucher:20191224124210j:image

 

ディスカバリーセットは収納箱も付いていて、コンパクトに収まってくれて、片付けの観点からもとってもいいです!

(20cm強四方の立方体くらいの箱)

 

 

プラレールは新たに湘南新宿ラインの車両と高架や情景部品が加わりました。

 

 

プラレールは現時点では大きな袋に全部ひとまとめに入れているので、

子供が取り出しやすい収納を考えたい。

 

 

 

年末年始にたくさん遊びたいな〜。

今から楽しみです。

サンタさん!!ありがとう^ ^

 

 

お読み頂きありがとうございました!!