自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

クリスマスツリーツリー作成中です♩

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

2020年4月にマネージャーを目指していた(過去形)2児のワーママです。

→でも今は時期にはこだわっていません。焦らず、一つ一つの基礎力を確実につけていきたいと思ってます!

 

→その先にメンバーが生き生きと働けるチーム、それぞれの強み・個性を活かしたチーム作りをしたいと思っています。

 

→そして、更には「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」「子供も大人も夢や希望を持って、未来を楽しみにできる社会」にしたい!と思っています。

 

↓管理職になりたい!と思った理由

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/224628

 

 

もうすぐクリスマスですね。

 

 

わたしは実はいけばなをゆる〜く続けていたり、以前は花屋になろうかな、なんて考えていたこともあり、本物の花や植物が結構好きだったりします。

 

 

あ、でも全然詳しくはないですよ。

普通にスキって感じです。

 

 

てな訳で、ずっとやってみたいな〜と思ってた手作りのクリスマスツリーを長男と作り始めました!

 

↓大好きなシンプルライフ研究家のマキさんのツリーを参考に

https://www.econaseikatsu.com/?p=1606

 

f:id:hightoucher:20191209011830j:image

花屋さんで、ヒムロ杉と赤い実と、スプレー装飾された葉を購入。

 

材料費は1300円くらい。

 

 

赤い実は花材用の針金を付けて、枝に引っ掛けました。

 

 

今週末はこれらを飾っただけですが、もうちょっと装飾したいな。

 

↓こちらみたいにモールの装飾やってみたい!!

https://www.econaseikatsu.com/?p=69

 

 

手作りと本物っていいですね。

杉の香りがいいです。

 

 

長男も楽しんでくれたかな?

 

 

子供と過ごすクリスマス、年末年始が今から楽しみです。

 

本日もお読み頂きありがとうございました!!