自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

自分に向き合う背景④

ご覧頂きありがとうございます。

 

自分に向き合うシリーズ、長くなってますが、、

お付き合い頂けると嬉しいです。

 

シリーズ①〜③まで書くだけで、モヤモヤとしていた自分の気持ちが整理されて、まだ背景を書いてるだけなのに、かなりスッキリとしてきました♪( ´▽`)

 

既にブログの良さを大いに実感させてもらっています笑

 

そんな訳で今回のお話です。

------------------------------------------------------

そんなこんなで、自分のキャリアを人事任せや会社任せにしたくないと強く思っています!

 

誤解がないように言うと、結果的にはどこに配属されてもいいと思ってます。(人材系の仕事→人が働くことに関して関わることはやっぱり好きだから)

 

ただ、自分の方向性やありたい姿は自分で把握して、会社に伝えて、その上でキャリアを切り開いていきたいです!

 

なんでそう思ってるかというと、、

 

・1回目の復職をしたときは、時短だしそこまで頑張らなくていいかな?なんて思ってたけど、(喝!!ですね(・Д・))特に軸もなくやるうちに、対応する業務量も多くなりすぎて、途中から仕事がつまらなくなって、モヤモヤしてきたから。 

 

(→とはいえ、産休前の最後の6ヶ月は、よいタイミングに恵まれたのと、自分から仕事を面白くしよう!として、結果的にはかなり充実していました。しかし、それまではかなりモヤモヤでした)

 

・今まで営業としてバリバリやってきたのに、復職後は後輩営業のフォロー的な立ち位置(少しサブみたいな雰囲気)のポジションになり、面倒な仕事を引き受けてしまったりして、、見方によってはというか、、雑用係的な動きになった。。

なんかモヤモヤした。

 

・しかも、時短だから給料安くなる、、

(時間あたりの生産性はめちゃくちゃ上がってるはずなのにな〜。。)

(そして、よく考えずにダラダラ仕事やって残業代もらってる人が近くにいると、、)

 

なんか、、

 

めちゃくちゃモヤモヤ〜!!( ;´Д`)

!!!

 

そんなこんなで、自分が今後どう生きたいか、どう働きたいか方向性を決めたく、自分に向き合ってます。

 

以上、自分に向き合うシリーズでした。

 

まだまだブログに慣れていなくて、読みにくい文章かもしれませんが、、

お読み頂きありがとうございました^ ^