自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

3人目の産みどきとは?ワーママのリアルすぎる悩み

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 

4歳&1歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

連投失礼します。

 

最近はブログも転職活動のネタばかりでしたが、一方で実はめちゃくちゃ悩んでる?(考えてる)ことが1つありました。

 

 

//

3人目の子供が欲しい!ただ、どのタイミングか?

\\

 

ということでした。

 

元々自分自身も4人兄弟で、子供は多い方が楽しいな、と思っていて3人は欲しいなと前々から思っていました。

 

 

そしてなにより、、

 

 

本当に我が子がかわいすぎてたまらないのです笑

 

 

今でも4歳1歳の男の子二人で、めちゃくちゃ賑やか?というか騒がしすぎる笑

のですが、

 

もう一人いたら、更に楽しいだろうな〜と妄想しておりました^ ^

 

 

一方で、わたしも6月に37歳となり、、、

 

 

年齢的にも全く悠長に悩んでる場合じゃない∑(゚Д゚)!!という現実があります。

 

 

なんで悩んでるかというと、もし今の職場であと1年くらいがんばれば、本格的にリーダーかマネージャーになれる可能性が出てきたからです。

 

実際、最近上司から

 

「急速に次世代のリーダーを引き上げたい、もうマネージャーは目指さないの?」

 

とお声がけ頂きました。

(ありがたすぎることです涙)

 

 

しかし、その時は転職活動もしていましたし、3人目も欲しいなと思ってたので

 

 

「正直、今の部署で営業マネージャーをするイメージが湧きません。他のサービスなり職種なりに移りたい気持ちもあり、自分でも模索中です」

 

と伝えてたかな?と思います。(°_°)

 

 

具体的には、以下のようなパターンでモヤモヤしてました。

 

 

・早めに妊活・産む→復職して未経験人事か他職種・会社に異動する?

→年齢含め、異動希望叶うかな、、

厳しそう?

 

・異動して経験積む→妊活・産む

→って何歳になってる??∑(゚Д゚)妊娠できる?!

 

・営業部のマネージャーをもう一度目指す(最低1年)→マネージャーとして成果出す(最低1年)→妊活・産む

→これやってると、ますます妊娠できるイメージが湧きません∑(゚Д゚)

 

 

(そもそも、妊娠できることって奇跡ですし!!妊活したから、すぐ授かる訳でもないですしね、、)

 

 

そんなところをグルグル考えて、差し迫る出産のタイムリミットと、キャリアの積み方の優先順位で

 

 

めちゃくちゃ悩んでました。。

 

 

リアルすぎる、女性キャリアの悩みあるある状態です。

 

 

出産・育児の時期と、キャリアアップのドライブかけたい時期が、、、

 

 

もろかぶりやんけ〜!!

 

 

はい、本日はここまで。

お読み頂きありがとうございました^ ^