自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

3人目の産みどきとは?→勇気をもらった記事

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

4歳&1歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

過去記事です↓↓

3人目の産みどきとは?ワーママのリアルすぎる悩み

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/06/30/235035

 

はい、そんなこんなでめちゃくちゃ悩んでました。

 

ひたすら、解を求めて、、

 

(逆説的ですが、まあ正解なんてある訳ないのは分かってますよ(*´-`)人生何が起こるか分かりませんし、そもそも妊娠は奇跡ですしね。)

 

 

ただ、誰かの意見を参考にしたくて、

夜な夜なネットで、

 

「3人目 ワーママ いつ産む」 

 

とか、めちゃくちゃググッてました笑

 

そして、辿り着いたのがこちらの記事でした。

 

日経XWowman  日経doors

「産みどき」なんで悠長に考えてる場合じゃない!!

https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/gotokuriko/post/a477d7a0f4654343b7d7a0f465f34378/?i_cid=nbpxwoman_sied_tyuukizi_blog

 

カテゴリーとしてはこちら

いつ産む・どう働く

「私の産みどきはいつ?」正解の探し方

https://doors.nikkei.com/atcl/feature/19/052800019/061000003/?n_cid=nbpxwoman_sied_sblog_sansyo&_ga=2.96988959.1620686562.1593405042-1140079582.1593085122

 

上記を読ませて頂いて、、、

 

 

「この世にネットがあって、本当にありがとう!!」と

 

改めて御礼を言いたいくらい、参考になりました!!

 

これらの記事を読んで、色々な考え方を知って、、、

 

自分なりの方針が見えてきました。

 

同じようなことで、悩んでる方、

とはいえ中々気軽に相談できる悩みでもないですよね。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

本日はここまで。

お読み頂きありがとうございました!^ ^