自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

3人目の子供は諦めなきゃいけないのか?!①

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(7月からインサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

 

過去記事です。

【3人目の産み時とは?→勇気をもらった記事】↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/07/01/001444

 

 

はい、そうなんです。

わたし願わくば3人目の子供がほしいのですが、、

 

 

そして、旦那さんも今年の4.5月くらいまでは「3人目もいいね」なんて話してたんですが、、

 

 

//

旦那さんが、「子供は2人でいいかな」

\\

 

 

と言うようになりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

( ´Д`)y━・~~衝撃すぎて、本当にショック!!!!!!

 

 

どうした?!どうした?!心変わりはやめとくれ!!

 

 

理由を聞いてみると、、

 

①子供2人で十分楽しい

②女の子だと気を使う

③経済的に教育費に余裕を持ちたい

④今の仕事が忙しく心の余裕がない

 

 

なるほどなるほど。

1つずつ深堀ります。

 

 

①子供2人で十分楽しい

我が家の5歳、2歳の男の子2人。

めちゃくちゃ元気です。そして一緒にいて楽しいです。かわいすぎます。かつ、親のパワー付いていってません。

 

→旦那さんは自分が2人兄妹だし、それで十分じゃないかという話。4人兄弟の私からすると、兄弟は多い方が楽しいし、たくましく育つはずだと(まあかなりの偏見なんですが)いう気持ちと、

 

 

今いる2人の子供達がかわいすぎるので、もう1人このかわいい生命体を我が家に迎えたいと思う私の気持ち。

 

 

そこは旦那さんはあまり理解というか腹落ちしないようです。

 

②女の子だと気を使う

これは完全に旦那さんの偏見だと思うんですが、女の子だと野球した時に、顔を怪我させたら大変だから、気を遣ってしまうという理由だそうです。

 

 

いやいや、あなた、、

私も思いっきりキャッチボールできますし、遠慮なく強いボール投げてきてたでしょ?

 

というと○子(わたし)は体もしっかりしてるし、たくましいからね。心配してないと。

 

 

いや、心配しろよ。(`・ω・´)

運動神経のよい女の子に育てればいいだけで。

 

 

あと、私から「じゃあ今まで会った女性の中で、スポーツで顔に大怪我した人に会ったことある??」と聞くと

 

 

「いや、ない」

 

 

とのこと!!!

 

 

だから、どれだけの確率やねん!!みたいな気持ちです。

 

 

長くなりそうなので、今日はこの辺で失礼します。

 

つづく。

 

お読み頂きありがとうございました^ ^