自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

上司に勇気を出して「きつい」と言ってみました!

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

4歳&1歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(7月からインサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

 

8月2日に書いた過去記事です。

「業務達成の嬉しさの反面、消耗していると感じている、、、」↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2020/08/02/221442

 

 

その後、8月3日の1on1で、上司に限界だと伝えました。

 

そして、8月下旬の1on1でも、私が帰りが遅いこと、夜や早朝に仕事のために外に出ることが特に長男に悪い影響を及ぼしていることを話しました。

 

 

8月中旬以降、長男は以前より癇癪を起こしている気がしますし、なんだか精神的に不安定。。涙涙

 

 

ご飯を食べるのも19時半から20時くらいになってしまい、お腹も空いてるんだと思います。

 

家に着いたら小腹を少し満たせるようにしますが、それも19時過ぎ。

 

 

私も旦那さんが帰るのが遅いのと仕事で全力を使ってしまい、夜は全く精神的に余裕がない、、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。涙涙

 

 

長男は感受性が強いので、その辺りも感じ取ってらのかなあと思います。

 

 

旦那さんも仕事が忙しく余裕なし。

 

 

私も本当はインサイドセールスになることで早く帰れる予定が、思わぬメンバーの配置変更で、ますます遅い終業時間。

 

旦那さんからは

「4月からは早く帰れるんじゃなかったの?!」とも言われてます。

 

 

そして、長男に毎日

「ママ、何時に帰ってくるの?絶対ママが迎えに来てね」

 

「朝早くお仕事に行かないでね」

 

と詰められると、こちらもかなり心苦しいです。

 

もはや時短とかじゃない。

 

 

話を元に戻しますと、上記のことも伝えました。上司からの反応は一応

 

 

「悪かったなあ。やっぱり家庭優先だよな」

 

「上司に相談したら9月から新しい人入れるように嘆願書?書いてと言われたから書いて提出してる、上には強く言ってる」

 

と言われました。 

 

ただ、9月からは無理らしく10月から依頼してるらしいです。

 

でも、あまり期待せずに待ってようと思います。

 

上司にも幼児のお子さんが1人いるのですが、奥さんも毎日夜22時くらいに帰るらしく、毎日おじいちゃんちで過ごしてたような環境だそうです。

 

(→個人的には衝撃的でした。お子さん寂しくないのかな?とか思ってしまいました。おじいちゃんが高齢でご飯作らないので、ご飯はコーラとハンバーガーって言ってたんですが、ほんとか?!)

 

 

家庭状況はそれぞれにしろ、それだと私の気持ち分かってもらえないかな、、とも思ったり。

 

 

ちなみに、9月もペアの営業さんは営業統括部のMVPに選出されました!

 

 

周囲の皆さんのご協力、いいお客様を担当させてもらっているお陰もあり、

 

 

何とか成果は出してるのだから、人員投資してほしい。じゃないとこっちが心身共にやられます。

 

 

最近思うのは、やっぱり消耗してるなと思います。

ただ、その割に自分に身についてるものが少ないと感じるのが本当に辛い。

 

 

そんな感じです。

 

 

めちゃくちゃネガティブな状態なんですが、

人生一度切りなんで、絶対状況変えます!!

 

 

自分ができるところから働きかけます。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました^ ^