自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

業績達成の嬉しさの反面、消耗していると感じる、、

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

4歳&1歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(7月からインサイドセールス(内勤営業)に移行中です)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

 

先週末は7月の最終営業日が終わりましたね。

 

 

みなさん、お疲れ様でした!!

 

 

7月もめちゃくちゃ大変でしたが、

コロナ禍にも関わらず無事に自分が立てた計画通りの数字を達成することができ、、、

 

 

なによりペアの営業さんが、営業全体(50名弱の営業の中で)のMVPに選ばれました!(´∀`)

それはめちゃくちゃ嬉しかった!!

 

 

心からバンザーイ!!\(^o^)/

 

 

私もその営業さんに引き継ぎもしながら、お互いに協力して、補完して、

なんとかやってきた!って感じでした。

 

 

話が遡ってしまうのですが、

そもそも私が営業からインサイドセールスへ移行する時に、本当は他の営業さんに私のお客様を引き継ぐ予定だったのですが、色々あってそれができなくなってしまい、今の営業さんに引き継いだのでした。

 

 

その営業さんとは、ずっと同じお客様を担当していて、、

 

 

ただ、実質本来なら1つの大型のお客様を3人で担当するところを、私とその営業さんと2人だけでやることになりました。。

 

 

 

そして、今のところは人員補充できないとのこと。。

 

 

 

だから、とにかく手足が足りません、、、

 

 

業務を全て洗い出して、分担を整理したり、他の方に依頼したりはしていますが、、、

 

 

普段も結局18時半くらいまで働いているし、元々時短のはずだったんですが、フルリモートでできるようになったこともあり、結局やらざるを得ない、、、

 

 

混沌期だからしょうがないと最大までやっていたのが、いつのまにかデフォルトでやらざるを得ない状況になっています。

 

 

特に月末月初は旦那さんに子供を預けて、夜22時くらいまでやってしまっています、、、

 

 

ただ、このコロナ禍で他の営業さんが中々業績が詰めない中、

 

 

幸いにもコロナ影響を受けていないお客様を担当させて頂いているのだから、

ここでやらなくてどうする!!!という責任感もあります。。

 

 

もう10月1日の予算もほぼ達成してていますし、

 

 

とか、とても言える状況じゃない。

チームのみんなも、担当のお客様の状況が良くない中、ギリギリの状態でがんばっている。。

 

 

ただ、一つ思うんです。。

 

 

 

本当にこれでいいのかな。

 

 

わたし、かなり消耗しているな。。

 

 

もうちょっと子供達を早く迎えに行ってあげたいな。

 

 

もうちょっと子供達にごはんを早く食べさせてあげたいな。、、、

 

 

自分が本当に取り組まなきゃならない、時間をしっかりとって考える業務に取り組む時間をもっと取りたいな。

 

 

→これに取り組むことが私の成長課題を少しでも改善する近道であることも、明白なんですがね。

 

 

すぐ対応しなきゃならない、手元業務がかき分けてもかき分けても終わらない。

 

 

夜旦那さんに子供達をお願いして、カフェに仕事に行こうとした時、5歳の長男に、「ママお仕事行かないで

〜」と、(ある時は)泣かれた時なんかも、、、

 

 

非常に胸が痛みます。。

 

 

 

別にやる気がない訳じゃない、むしろやる気はめちゃくちゃあるし、成果も出してる。

 

 

でも考える業務が全く間に合ってなくて、全然進捗せずに上司に指摘を頂く時、もはやどうしたらいいのか分からなります。

 

 

数字も絶対やらなきゃな状態ですし。

どうしても数字を作るための業務を優先させてしまう。

 

 

来週月曜の1on1で、かなり限界に来てることを上司に相談しようと思います。

 

 

この状態は継続できない。

特に子供達へのしわ寄せがきていると。

 

 

ただ、どういう風に伝えたらいいかあまりわかりません。

 

 

結局は私がもっと業務改善・効率化できればいい話なだけのことかな?と自己犠牲的な考えが頭をよぎります。

 

 

夜に考えるからでしょうか。ぐるぐるしています。

 

 

そんな訳で業績達成でめちゃくちゃ嬉しい反面、とても消耗している、という話でした。

 

 

現時点ではかなり落ちてますが、

ここからまた浮上するのが私なので、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

お読み頂きありがとうございました^ ^