自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

長男が「保育園に行くのが楽しみ」と言うようになった!

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、営業ワーママです。(7月からインサイドセールス(内勤営業)に移行中です)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

\\

 

我が家の5歳になる長男。

1年前は、丁度「保育園行きたくない」とずーーっと言ってました。

 

過去記事

登園拒否気味の長男に→怒られても大丈夫!怒られない人なんていないよ!

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/10/04/230834

 

 

私も復職して5ヶ月くらいのタイミングで、かなり疲弊していたので、

そんな中で子供が保育園に行きたくないと泣くのは、本当に辛かったです、、

 

 

本気で転園や幼稚園への通園も視野に入れたりしていましたが、

結局親に遠くの保育園や幼稚園に通わせるキャパがないこと、その分土日に親がしっかり遊べばいいや、と思いそのまま登園することにしました。

 

 

段々長男が落ち着いてきたということもあります。

 

 

そう考えると、

「土日は全力で子供と遊ぶんだ!」

と気持ちを切り替え、土日しっかり遊べたのは結果的によかったのかもしれない。

 

 

そんな中、最近は朝に、、

 

 

//

早く保育園行きたい!!

\\

 

 

と言うようになったのです!!涙

嬉しい。。♪( ´θ`)ノ

 

 

なんでと聞くと、

 

 

//

友達と遊びたいから!

\\

 

 

とのこと。

これまた嬉しい!!涙(;_;)

 

 

仲良くしてくれる保育園のお友達に、見守ってくれている先生に本当に感謝感謝です。

 

 

子供の成長を感じます。

 

 

これからも子供達が、保育園で楽しく過ごせますように〜。

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました!