自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

来年はどんな風に働こうかよくよく考えたい②

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今年は管理職になろうとして、4歳&1歳の二人の子供を抱えながら、日々奮闘してきました。

 

 

しかし、色々な理由により、今年は今の場所で働き続けるイメージがあまり湧きません。。

 

 

 

来年はどんな風に働こうかよくよく考えたい①↓↓

https://hightoucher.hatenadiary.jp/entry/2019/12/24/132848

 

 

ってもう今年になっちゃいましたけどね、汗

 

 

一番は子供と過ごせる時間が少なすぎるということ。今の状態は希望してない。

 

 

本気で9時ー17時で終了して、家に帰って、子供を迎えに行きたい。

毎日夜ご飯一緒に食べて、絵本を読んで、一緒に寝たい。

 

 

二番は同じ会社・業務で飽きた。

新しい環境に身をおきたい。

 

→しかし、、、

 

ここで二の足を踏んでいるのが、「できれば第三子を授かり、育休を取りたい。。」という気持ち。

 

 

今の会社を辞めて、新しい環境に飛び込むのは全然いいんだけど、転職したらあと半年から1年は妊娠できないよなぁという気持ちです。

 

 

年齢も30代後半に差し掛かり、、

悠長なことは言ってられません。

 

 

 

でも、育休のためだけに今の会社に残るなんて、、、、なんか違う気がする。

 

 

話はちょっと変わるのですが、

よくモヤモヤする時にググると、

 

 

リクルート最強の母、堂園稚子さん」の記事に到達します笑笑

 

 

なので、結構読んでます笑

 

 

同じような悩みを持つ方は多いですね。

 

◾️30歳、「転職か妊娠か」で迷い悩んでいます

https://toyokeizai.net/articles/amp/79647?display=b&_event=read-body

 

 

堂園さんご自身はバリバリ過ぎて、とても凡人レベルの努力と根性では無理そうですが、、

 

 

とても優しくも厳しい意見に、遠くからエールを送られてるような感覚になります。

 

 

さて、どうするか。わたし。

 

 

お読み頂きありがとうございました!