自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

あけましておめでとうございます!新潟旅行に行ってきました。

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

年末年始は、家族4人で新潟に2泊3日の旅行に行ってきました!

 

f:id:hightoucher:20200102202313j:image

 

温泉に浸かって、美味しいごはん食べて、子供と濃密な時間を過ごして〜、ととても楽しく過ごせました。

 

 

空気がおいしく、深呼吸すると細胞に染み渡る感覚でした。

 

 

 

水もおいしく、ひたすら水を飲んで体液を入れ替えて来ました笑

 

 

 

全般的に心と体が浄化された感覚です笑笑

 

 

 

泊まった旅館はほとんど電波が届かなくて、スマホ断ちもできて、

 

 

 

本当によかったです!!

 

 

 

ただ、、、

 

 

半端なくやんちゃぶりを発揮する1歳5ヶ月の次男をずっと追いかけていたかもしれません。、苦笑

 

母はヘトヘトです。。

 

f:id:hightoucher:20200102202342j:image

 

 

次男も初めての雪景色に「あー!あー!」と興奮気味でした。

 

 

 

子供と濃密な時間を過ごせて、本当に幸せを噛み締めました!!

 

 

 

長男とは、電車の中では時間潰しに、「◯(ひらがなの一文字)から始まる言葉はなーに!?」とひたすら遊んでいました。

 

 

 

私と旦那さんと長男で、言葉を出し合って、楽しみました。長男も気に入ってくれたみたいで、

 

 

 

「クーイズ、クイズ!なーんのクイズ!」とずっと続けていました。

 

 

 

スマホを見せて黙らせるのではなく、知恵を使って遊ぶこと。

 

 

 

子供と一緒に遊ぶのは楽しいです!!

 

 

 

子供が楽しそうに遊んでるのを見てるのが、最高に幸せだなー、とこの連休で改めて感じました。

 

 

 

取り留めのない文章になってしまいましたが、、、

 

 

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!^ ^

2019年の振り返りと2020年の抱負はまた別記事にしたいと思います!

 

 

お読み頂きありがとうございました。