自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

★セミナーについて★4月14日(日)復職経験済みワーキングマザー向け 「はたらく」を考えるキャリアセミナー in東京都武蔵野市

こんにちは〜!

 

このブログで広報しようか迷ったのですが、、もしも誰かの役に立ったらと思ってシェアさせて頂きます。

 

詳しくはこちら↓

https://www.facebook.com/events/285295555729362/?ti=icl

 

今回はイベントのシェアです。

★復職経験済みワーキングマザー向け「はたらく」を考えるキャリアセミナー★


ママさんで2回目の復職を控えている方、復職してからだいぶ経つけど仕事に対してモヤモヤを抱え続けている方を対象としたセミナーを開催します!


復職経験済みのワーママを対象にしたセミナーはあまり見かけないと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加下さい〜^_^

(わたしも、少し企画と広報をお手伝いさせて頂きました。広報といっても、自転車で地域を回ってチラシを貼らせて頂くようにお願いしたりと、何とも昭和な動きなんですけどね笑)


ちなみに、武蔵野市在住以外の方でも大歓迎!!


こちらのセミナー開催の経緯ですが、、、


私に色々な成長の機会を与えてくれている(→要は仲良くしてくれている(笑))保育園のママさんの心の叫びから生まれたセミナーです。


そして、私自身も2回目の復職を前にかなりモヤモヤの時期(今後の生き方・働き方を模索する時期)がありました。なので、同じようにモヤモヤを感じている方にとって、何か新しい気付きやヒントが得られれば!と思っています。


当日は、私が勝手に「師匠!」と呼んでいるキャリアコンサルタントの櫻木さんが講師を担当して下さいます。

 

申し込みは直前まで受け付けていますので、ご興味ある方はぜひどうぞ〜。

 

詳細はこちら↓↓

------------------------------------------------

武蔵野ワーキングマザーの会企画(4/14)


★復職経験済みワーキングマザー向け

「はたらく」を考えるキャリアセミナー★


前回の育休復帰とは違う決意で復帰に臨みたいけれど、

気持ちばかり先行して

何をどうしたら良いものかと、焦ってモヤモヤとしていませんか?

 

セミナーでは、日ごろのモヤモヤを言語化して頂きます!

でも、愚痴の言い合いでは終わらないのがキャリアコンサルタントが実施するこのセミナー。

「ワーキングマザーが働く意義」をデータに基づき紹介しつつ、自分にとって大切なことは何か、モヤモヤの本当の原因は何か、各種ワークを通じて違う視点でも見つめる時間をお届けします。

終了後には、明日から何をしたらよいかのヒントが見つかること請け合いです!

 

同じような復職経験を持つワーママとの交流を兼ねた一石二鳥のこのセミナー。是非ご活用を!

 


【日時】

2019年4月14日(日)10:00-11:30

 

【場所】

武蔵野市立男女平等推進センター ヒューマンあい会議室(武蔵野市民会館1階)

東京都武蔵野市境2-3-7

JR中央線「武蔵境」nonowa口下車、徒歩5分

http://www.city.musashino.lg.jp/kurashi_guide/shiminkatsudo/danjokyodosankaku/danjocenter/1013618/1013624.html

 

【参加費】

1000円(当日支払)

※託児(未就学児500円/人、人数制限あり)はお問い合わせください

 

【持ち物】

筆記用具

 

【申し込み方法】

以下のURL経由でお申し込みください(定員になり次第受付を終了します)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3e2e6e7612747

 

ご質問等はこちらから:

musashino.working.mother@gmail.com


【講師プロフィール】

櫻木友紀(URL:https://www.naturalstep-sakuragi.com/

国家資格キャリアコンサルタント、GCDF-Japan キャリアカウンセラー、GCS認定コーチ、キャリアメンター、ファミリー・サポート・サポート会員


医薬品開発業務に携わること20年弱。

ワーキングマザー管理職として女性のキャリアの難しさを学ぶ。退職後、キャリアカウンセラー、コーチ、メンター、研修講師として独立。企業のワーママのキャリア支援を行う。中学校受験、反抗期バトル等経験済み。

 


企業向けのキャリアコンサルティング、コーチ、メンター、研修講師として活躍中。

 

【武蔵野ワーキングマザーの会とは??】

『~向こう三軒、両どなり!~ 武蔵野で身近に頼りあえるママ友(ワーキングマザー)とのつながりを作ろう!』をコンセプトに今年4月に発足。

はたらいているママ、はたらこうと思っているママ、そんな武蔵野ママ達が“繋がれる”場づくりを行っていきます!

一緒に活動して下さる仲間を募集中! 

Facebook 「武蔵野ワーキングマザーの会」で情報発信中!

------------------------------------------------

素敵なヒントと出会いがありますように〜!