自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

今回の引越しで得た幸福感について①(1LDKで4人暮らし)

お立ち寄り頂きましてありがとうございます^ ^

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

//

「人が自分らしく楽しく働ける、生きられる社会」

 

「子供も大人も夢と希望を持って、未来にワクワクできる社会」

 

を実現したいと思っています!!

 

先日引越ししたのですが、実は前に住んでいたアパートよりも6平米ほど狭い物件に引越ししました。

 

48平米→42平米

 

狭すぎるかな?と思ったけどLDKが1つになることで、前に住んでたアパートより開放感が出て広く感じます。

(前はLDとKの間に引き戸?みたいなのがあった)

 

 

結構大丈夫だった!むしろ広く感じる!!^ ^

 

 

家賃は約4万円弱上がりましたが、新築だし、マンションになったしで、生活の質と満足感、コスパを鑑みると、かなり満足感が高いです。

 

 

喜びを表現するために、家の素敵なところを見つけたら、

 

 

「さいこー!」と大袈裟に喜んでます笑

 

 

そうすると、更に満足感が高い 笑

 

 

たくさんメリットはあるんですが、引っ越して約1週間で感じたこと。

 

・綺麗なのでとりあえずテンション上がる!!

(コロナ禍でずっと在宅勤務なので尚更)

 

・掃除しやすい

狭いから、引き続き毎日掃除機を全ての部屋に掛けられる

 

・旦那さんが更にこまめに掃除するようになった。

(家が綺麗なので、汚れが目立つし、綺麗さをキープしたい気持ちが働くとのこと。ラッキー笑)

 

・モノを更に減らせた

収納が押入れから、クローゼットになったので、モノが収まり切るのか結構ドキドキでしたが、以外と収納力があって大丈夫そう!(床下収納もなぜか3つもある!)

 

・南向きで前に遮るものがなく、日当たりが冬でもいいので、部屋が前より明るい。

 

・浴室乾燥機と室内物干し竿を掛けられるところが2つついてて、洗濯環境には困らない!ベランダも狭いけど、うまく設計されてて、結構干せる。

 

→→ほんと〜に、ココはありがたいです!!

 

 

・キッチンが綺麗でテンション上がる。対面で子供の様子が見えるから嬉しい。(前は非対面だったんですよ、、)

 

 

6畳の寝室はほぼ何も置いてないので、シングルとセミダブルの敷布団を一面にひいています。

→ここはフローリングなので、置き畳を引くか、スノコを買うか迷い中。

 

 

ここで、子供達と川の字になって寝れる時まではこの家で暮らそうと思います。

 

 

あと5年は(その時は子供達10歳、7歳)ココで暮らしたいな。

 

 

いけるかな?

 

 

容積的に寝れても、子供が「もう一緒に寝たくない」と言うと、考えどきですが。。

 

 

それまで一緒に寝れる幸せを噛み締めてニヤニヤしたいです。

 

 

そして、これからこの家を更に快適にしていくのが楽しみで仕方ないです!

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました^ ^