自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

簡単な自己紹介♩

ご覧頂きありがとうございます。

 

少し自己紹介をさせて下さい。

わたしは社会的には二児の母(3歳の長男、6ヶ月の次男)で育休中の35歳の女性です。

 

カテゴリー的にはワーママですが、必ずしもワーママカテゴリーだけに縛られたくない、と心の奥の声が言ってる気がします笑

 

(次男は今日で6ヶ月になりました♪♪おめでとう〜!ありがとう〜!^ ^週末に少しお祝いしようかな♪)

 

旦那さんも含め、4人家族。わいわいがやがや(むしろうるさいくらい(汗))の楽しい我が家です。

 

■経歴

大学は環境系の学部で環境ホルモンの分析等をしていましたが、研究職などの道は自分には全く向いてないと感じ、、、

 

卒業後は総合人材サービスの会社で、新卒からずっと1社で11年程勤めています。

 

主に派遣サービスに従事し、職種はコーディネーター3年、法人営業5年を担当、就業中のスタッフさんのフォロー・スタッフフォロー部隊の活性化に向けた取り組みの推進を2年。

 

新人の頃はメンタルが弱すぎて毎日?くらい泣いてましたが、上司やお客様、スタッフさん、色んな方に育てて頂いたお陰で、だいぶ強くなりました笑

 

■特技

・生活をシンプルな仕組みにすること。片付け・断捨離(2級整理収納アドバイザー資格有)

→環境をシンプルに整えると思考がクリアになり運気も上がるので、今では大好きになりました。(元々はやや汚部屋だった 笑)

小原流の華道を少々

・傾聴力?いや、ないかな。

・営業

・色んな環境・困難も大体楽しめる力

・嫌なことを忘却する力 笑

 

■今

育休中だからこそ、子供に向き合うことはもちろんですが、

自分の関わる世界を広げていきたい!楽しみたいと思っています。

 とにかくフットワークは軽いです笑

 

一方で自分のキャリア(今後の生き方・働き方)は模索中・迷走中です。その辺りのモヤモヤが晴れやかになり、未来がよりパワフルになることを妄想しています。

 

どうぞよろしくお願い致します^ ^

 

#育休中

#モヤモヤ