自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

自分に向き合う背景②

ご覧頂きありがとうございます。

 

ブログを初めて二日目ですが、既にもうハマってしまったかもしれません。

既に記事を4つも投稿してしまいました笑

 

下書きに書きたいことがたくさん溜まってます(´∀`*)(→キャハー!みたいなこういう顔文字の気分 笑)

※日中は長男の保育園の送り迎え以外、誰とも話さない日もありますからね。。

 

というか、聞いて欲しいこと、書きたいことが溜まっていたんでしょうか。

 

という訳で今日のお話です。

 

そんな訳で二度目の育休中で、自分のやりたいことを色々やって、楽しく過ごせている一方で、現時点(特に年末までは)焦りの方が大きかったように思います。

 

理由は自己紹介でもお伝えしたように、今後の生き方や働き方が自分の中で見えていないからです。

 

今までは、、

新卒で入社して約10年間、規模は大企業だけど、中身はベンチャーみたいなバリバリの人材系の会社で働いてきました。(時短勤務2年含む)

 

同期や同僚、はたまた先輩が退職したり、次の道に進む中で

(人材系の会社は人の入れ替わりが激しい部分もあり。。汗)

 

自分の中ではその瞬間、その瞬間、「まだ私にはココで学ぶことがある!」という思いで都度決断し、(今振り返ると)悔いなく働いてきたつもりです。

 

でも、今はあんなに大好きだった会社に「次も戻りたい!」という気持ちが正直なく、、、

 

というより、もう同じポジションや同じ部署には戻りたくないなぁという気持ちが出てきたのです。

(会社の再編・統廃合で、会社の雰囲気が少し変わったということもありますが)

 

この気持ちの核心は何なのか、、、

 

この非常にもや〜っとした気持ちをできれば育休中に解消したいという思いでいっぱいなのです。

 

なので、自分に向き合ってます。

 

続く