自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

商戦期に長男に続き、次男も水ぼうそう、、

こんにちは!

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

5歳&2歳の二人の子供がいる、ワーママです。(昨年の7月に営業→インサイドセールス(内勤営業)に移行)(去年は管理職を目指してましたが、今は今後に関して模索中です)

 

 

なんと、、昨日夕方から次男も水ぼうそうになってしまいした。。

 

 

次男は2回予防接種受けてるから大丈夫かな?と思ってましたが、甘かった、、

 

 

ただ、免疫的にはかかってくれた方がよいと思っています。

大人になってかかったら、かなり重症化するらしいので。

 

 

早く良くなってね^ ^

まだそんなにキツそうじゃないのが救いです。

 

 

ただ、一番のポイントは仕事で今が商戦期真っ只中という点です。

 

 

派遣サービスは3末が年間で最大の商戦期なのですが、

私が担当しているお客様は、手続きの締切的に、この2、3週間が最大の山場!!

 

 

昨日、保育園からお迎えの連絡が来たのは、

 

丁度上司から、

 

「すまん!もう数字がやばすぎるから、この2週間が勝負だから、みんな死んでくれ!(←死ぬ気で全力だしてくれという意味だと思いますが、、余りに前時代的すぎて、個人的にはついていけません、、そして、上司は実際に何をするのか??)

 

 

と檄(ゲキ)が飛んできたあとだったので、、

 

 

「もう終わったな、、、」と思って、

思わず夫と笑いましたw

 

 

(死んでくれって、、表現は自由ですが、、、どうなの?!、、今までもチームメンバーはかなり働いています、、私ももうこれ以上は残業したくない、、子供に寂しい思いさせたくない、やっぱり今の環境、私には合わない、、と心の声が聞こえてきました。

 

 

→以前はこういう話には、多少従ってたんですが、最近こういう話題に全く賛成できなくて、違和感でしかないです。。時代も変わったし、自分の価値観も明確に変わった気がしています。)

 

 

→なので、4月からは今までのひたすら素直に頑張るモード(むしろ、数字も自分でハイ達成を目指してしまってた、、)

 

 

から、

 

 

自分の数字は目標きっちりまでしかやらない、死ぬ気で無理しないモード

(その代わり心身共に健康な状態を保ち、本来取り組まなければならない課題にも取り組む時間を持ちたい)

 

 

へ、キャラ変しようと思ってます!!

 

 

→これは、社内ではなく、個人で受けているコーチの方と話している中で

決めたことです。

 

 

絶対に4月からはワーママタイプをキャラ変します!!

 

 

ちょっと、今いる環境が長すぎて、

自分自身、前時代的な働き方や価値観が相当染み付いていると思う日々です。。

 

 

ただ、それだと今しかない家族(特に子供)との時間を大切にできてないので、、、、

 

 

それだと自分自身に違和感しかないので、、、

 

 

4月からはまだ上司が誰になるか、組織もまだ決まってませんが

 

 

きちんと会社と交渉させて頂きたいと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^